今年は洋服ブラシで

コートのお手入れを始めました♪

 

 

前々から欲しいと思っていたのですが

ウール用かカシミヤ用か

また価格帯はどうしようか

など色々と迷って買えてなかったんです。

 

 

そんな中

街中でたまたま見つけたブラシ。

 

最近はもうカシミヤのデリケートなコートなんて着てないじゃん!

と自分にツッコミを入れ

今着てるものに合わせてウール用を

その場で買っちゃいました。

 

 

購入後も色々調べてたら

ウールにもカシミヤにも使える

こんなブラシもあったみたいです。

 

 

 

毛玉や繊維の乱れで

ちょっとみすぼらしくなってた私のコート。

 

 

毛玉取りで毛玉を取ってブラシをかけると

見違えるようになりました。

 

ブラッシングをしていると

ふわーっと心が満たされてきて

不思議と落ち着いた気分になってきました。

 

 

 

レザーもそうですが

毛もお手入れで光沢が戻るんですね。

 

人間によって

毛を刈り取られたり

無残に皮を剝がされた動物の尊厳が

まるで戻ってくるかのようです。

 

 

 

★★★

 

 

 

ブラッシングといえばなんですが、、、

 

 

久しぶりに髪のブラッシングをしたら

フケがぼろぼろ落ちてきて、ぎょえー!!ガーン

 

 

自力で剥がれ落ちづらくなっているのか

ターンオーバーの低下、恐るべしです・・・

 

最後は

髪もサボらずにブラッシングしようと思った話でした~口笛