少し前、久しぶりに

某コーヒーチェーンのモーニングでピザトースト食べようと思ったら

ピザトーストがモーニングメニューからなくなってました泣

 

単品ではあるのですが

「モーニング」で食べたかったのですよ~

 

 

ということで、

家でピザトーストにトライ♪

 

レシピはこちらを参照。

https://www.balmuda.com/jp/toaster/recipes/004


レシピでは豚ひき肉で 

サルシッチャみたいなのを作るのですが

個人的にはこれは

半分くらいの分量で十分かな、と。

分量通りだと具だくさんになりすぎました。

 

わざわざ作らずにベーコンやサラミに

置き換えるとさらに簡単かも!

 

 

そしてピザソースは買わずに

こちらを参考に作成。

https://delishkitchen.tv/recipes/389216383176541290

 

クレイジーソルトがないので

家にあったオレガノを使用。

 

調味料はなるべく増やさない方向です~

 

 

 

4枚切りの分厚いパンでの焼きたては

本当においし~い!!🥺

 

  

あまりにおいしかったので

冷凍保存用も作ってみました。

 

すぐに食べられる豪華なモーニングが

冷凍庫にあると思うだけで幸せ💞 

ちょいちょい補充しておきたい一品になりました!

 

4枚切りでの冷凍は

中まで温まるのに時間がかかったので

5枚切りくらいがちょうど良い感じでした~

 

 

 

★★★

 

 

 

ピザつながりで

最近食べたおいしいピザ🍕 

 

  

恵比寿にある

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ。

 

 

むか~し

ナポリに行きたいと思って色々調べていた時

このピザ屋さんに

行ってみたいと思ってたんですよね。

 

お店に入って

そのピザ屋さんの日本店ということに気づきました。

 

まさかこんなところで

かつての憧れのナポリを味わえるだなんて・・・!

 

 

もちろんピッツァは

すごーくすごーくおいしかったですイエローハート

 

 

 

さて、あっという間にもう2月!

寒い冬もあとわずかですね。

 

今年の冬は

アツアツのおいしいグラタンを作りたいと

思っていたのですがまだ作れてません。

もうすぐ冬が終わってしまうので今月作らないと!

 

今月は冬のやり残しを

やってしまわないとですね~流れ星

 

ではまた!