10月中旬、紅葉時期をねらって

リッツ・カールトン日光に宿泊してきました♪

 

 

もともと高いけど

この時期目ん玉飛び出るくらい

高くなるので、

かなり前、ポイントならまだ

お得な水準だった頃に

ポイントで予約を入れての宿泊でした笑

 

あまりに先の予定を入れるのは

そんなに好きではないのですが、

どうしても無理になったら

キャンセルできなくはないですし

そういえばこんな予定があるなと

何かのタイミングで思い出して

楽しい気持ちになることができたので

こんな予約の取り方もたまにはいいかも😊

 

 

 

お部屋がとっても素敵です。

 

 

お部屋のテラスも気持ちよしです。

夜こちらのテラスから外を眺めていたら

鹿が走っているのを見たんです!

 

日中にも

この辺りを車で走っていると

何度か猿と遭遇、

日光ってやっぱり自然すごいんですね。

 

 

 

大自然を眺めながらのお風呂が

また贅沢です。

 

リッツ・カールトン日光には

なんと温泉の大浴場があって

それがまた魅力です。

 

温泉なだけあって浴衣で移動も可。

 

 

 

夜はホテル内のレストラン「レークハウス」で。

 

 

ディナーも朝食も

地元の食材がたくさんでした!

 

 

ヨーグルトやプリン、牛乳などは

ブッフェ形式で

こちらのプリンがすごくおいしかったです。

栃木県っておいしいな!

 

 

今回二回目の訪問でしたが、

前回訪問時よりだいぶ人が多くて

夜の大浴場も混んでましたし

何より朝食が

けっこう短めな時間制限があって

驚きました。

 

優雅な朝食を楽しみにしていたので

ちょっと残念な気持ちになりましたが

ちょうど朝に

座禅の無料アクティビティに

申し込んでいたため

それに合わせて

遅めの時間で朝食を予約していたら

最終回転組だったらしく

ゆっくりいただくことができました。

 

ハイシーズンには

時間をずらすことで

自分の空間を確保すればよいのだな、と

1つ学びました😌

 

 

 

ホテルから少し歩いたところには

華厳の滝。

すごい迫力!

 

 

かなり前に見込んでの予約でしたが

紅葉もばっちり見ることができました🍁