前々から気になっていた

リファ(Refa)グレイスヘッドスパを

入手しました!!

 

リファグレイスヘッドスパ

 

 

 

 

 

私、毛量がめちゃくちゃ多く、

洗髪時には

泡だてや頭皮へのアプローチに

なかなか苦労しています。

 

くせ毛・剛毛・多毛などに

長年悩まされていたのと、

白髪やヘアロスの知識も欲しく、

毛髪診断士の資格を

ついにとってしまったんですね。

 

その認定講習会の際、

マイクロスコープで頭皮の観察を

したのですが、

頭頂部のあたりに

洗い残しを見つけてしまって|ω`)

 

それ以来、

頭頂部の洗髪に気をつけているのでが

なんせ毛量が多いので

なかなか大変・・・・

 

 

 

リファ(Refa)グレイスヘッドスパには

この2種類のブラシがついてまして、

リファグレイスヘッドスパ

 

シャンプーの時には

上のクレンジングブラシを使用。

 

シャンプーがよく泡立つので、

泡切れもいいし、

汚れがきちんと落ちている気がします。

 

 

朝のマッサージには

下のニーディングブラシを使用。

 

頭皮は顔の皮膚にも繋がっているので

これでしっかり

ほぐしたいと思います。

 

 

 

パナソニックからも

ヘッドマッサージ機が出ていて

どちらにしようか悩んだのですが、

個人的には、リファの方が

揉みほぐしが上だった気がしたので

リファにしました。

 

リファの売り場の方にそう言うと、

3Dで動くのはリファのみなんだと

説明してくれました。

 

 

 

今年の8月には、

こちらのヘアドライタオルが

新発売しているようです。

 

 

こちらの記事に書いたのですが、

髪専用タオルはおすすめアイテムです☆

右矢印毛髪診断士のヘアケア〜専髪タオルでスピード吸水

 

値段も手頃なので、

ちょっとしたプレゼントにも

喜ばれそうですよね。

 

 

 

最近は美容院の頻度が

グッと落ちたので、

おうちでしっかりケアしたいと

思いまーす(*゚▽゚)ノ

 

 


 

 

《先週よく読まれた記事》

クローバーおうちでハワイ気分?マックハワイアンとハワイビールと諸々
クローバー沖縄本島から日帰りでいける離島・伊江島②
クローバー間違え続出!?ユニクロ/エアリズムマスクの表はどっち?
クローバー【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区
クローバー吸引力に感服するも、どうしても納得できなかった話