夫婦で

東京ときどき沖縄で暮らす

るーちぇですハイビスカス

 

 

 

シャトーマルゴーのサードラベルを

縁あって入手したので、

週末は夫婦でワイン会でした!

 

 

 

サードラベルとは、

高級ワイン(今回はシャトーマルゴー)

のスタイルを手軽に楽しめるものです。

 

シャトーマルゴーでいうと、

 

《ファースト》

シャトーマルゴー

 

《セカンド》

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー

 

《サード》

マルゴー・デュ・シャトー・マルゴー

 

と名称がつけられています。

 

ちなみにシャトーマルゴーは

映画失楽園の「あのシーン」で

登場したワインです( ´艸`)

 

 

 

午前中から準備し、

夕方からワイン会開始です!

 

山盛りアヒージョに

ホタテのサフランスープ。

 

 

ル・クルーゼのグリルパンで

ランプステーキをじゃっと焼きます。

 

 

マルゴーおいしい・・・

(こんな感想しか述べられません)

 

 

結婚してよかったと思うことの1つは、

お酒を飲むときにちゃんと料理を

作ろうと思えることです。

 

一人暮らしの時は面倒なので

生ハムやジャーキーをかじるだけ・・・。

 

 

夕方の部を終えてしばしの休息です。

福島のみそ漬処「香の蔵」のクリームチーズ。

 

レサワでクールダウンして、

夜の部を開始しました。

 

 

午前中に仕込んでいた

とうもろこしのブロードを使ってパスタに。

 

 

夜の肉はロース。

 

 

デザートのアイスクリームは半分こ。

最近、半分がちょうどいい量です。

 

 

は〜〜いつかは「シャトーマルゴー」

飲みたいなぁ♡

 

 

 

 


 
《先週よく読まれた記事》