知り合いの方なのですが、お悩みを伺う機会がありまして‥




ふと脳裏に何故か縄文人がみえましたポーン




縄文人が浮かぶのは初めてだったので、どういうことだろう‥真顔?と深く問いかけていくと‥




「物事をシンプルに」というメッセージがおりてきましたびっくり




確かに悩んでいる時は、(自分にももちろんあることなのですが)いろいろ考えすぎて逆に糸が絡みすぎたような状態になるときがありますよねガーン




現代はたくさんの情報もみれるし、調べられますし‥現代人ははるか昔の縄文の方よりもしかしたらいろいろ考えがちかもしれません。





だけど、意外と物事ってシンプルだったりします。




そこに自分が不安感で、いろいろなコーティングをしてしまうんですよね‥





それに不安な時、悩んでる時は冷静になりにくかったりして急いで行動しがちですが‥一度立ち止まったり、保留にしておくことも良いかもしれませんね。



信頼できる方に相談したり、も良いかもしれません照れ



お話しているうちにいつの間にか整理できちゃうときもありますものねラブ

解決法が思い浮かんだり‥飛び出すハート

解決法を、いただいたり‥飛び出すハート






物事をシンプルにとらえて‥1つ1つ処理していけたらいつのまにか悩みや問題がなくなっていくものなのかもしれませんね照れ




私もはまりやすいパターンなので‥泣き笑いとても勉強になりましたおねがい





最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート