被災地の皆さま、落ち着かない日々が続いているかとは思いますが‥まず頑張られている自分を、大切に大切に過ごしてほしいと思います。


こんなことしか言えずに申し訳ないです‥。








先週ですが、また不思議な事がありましたので日記に書いてみたいと思います。






夜、子供と自宅でまったりしていると‥突然玄関のチャイムがなりまして。




誰だろう?とインターホンの画像をみると、主人が写っていました真顔



仕事から帰ってきたんだー、あれ?鍵を持っていくの忘れちゃったのかな?と思い、(防犯の為、つねに玄関の鍵は閉めています)玄関に行くと‥

ちょうど自分の鍵で入ってくるところでした凝視






鍵があるのに、どうしてチャイムを押したのーびっくり?と聞くと、何故か鍵を回しても回しても全然玄関が開かなかったので、仕方なくチャイムを押して中から開けてもらおうとした、との事でした驚き






ふいに感覚で「弾かれた」というようなイメージがきて、なんとなくインターホンの画像(静止画ですが録画されます)を見てみたら‥





主人のまわりが白いモヤでいっぱいでした滝汗





うわわっ不安!と思い、有名?な塩酒風呂に入ってもらい‥なんとなく部屋中をクリスタルチューナーで浄化?しましたネガティブ






主人に話を聞くと、その日職場でトラブルがあったり、業務も忙しかったようで‥


イライラしているようでした。





あまりにも負の感情が強かったので‥もしかしたらそれでモヤがかかっていたのかもしれません不安(寒さ?でのモヤではなさそうでした)





負のものが強いと似たような負のもの?も、近づいてきてしまいます。



もちろん良い感情には良いものがきてくれますおねがい





その為、有難いことに私と子供の守りの力が発動して‥なかなか家に入れなかったのかもしれませんポーン







私も以前は嫌なことがあると、ずっと引きずっていたり‥思い出してはイライラしたりしていたのですが‥近年ではなるべく「切り替える」事を意識するようにしたら、そんなに引きずらないようになっていったように思いますおねがい





私が個人的に思うのは‥イライラしたり、怒ったり悲しんだり‥OKだと思います。

それが人間だと私は思っています。





イライラしちゃダメ、怒っちゃダメ、悲しんじゃダメと押し込める方が内々にたまって体調にでてきたり‥心に後々でてきてしまうように思います。






大切なのは、負の感情を感じたあと→ちょっとずつちょっとずつ‥切り替える、が大切なのかな?と考えていますニコニコ





よし、怒った・イライラの感情が出てきた、うんうん仕方ないよね照れ

はい、とりあえずでも今日はここまででおしまいにしてみよう照れ




と、少しずつ、切り替えてみる。






悲しい事もなかなか終らせる事は難しいですよね‥

ノートに愚痴を書いてみたり、眠ったり‥何か作業に没頭したり‥



もちろん悲しみも‥

すぐ、には難しい事も多いです。




それでも、少しでも‥横に置いてみる時間が数分でもあると良いなぁと、個人的に思っています。

それに無理やりに忘れなくても、いいかと思います。




私もまだまだ実践中、修行中ではありますが‥不安




ちょっとずつ、ですねおねがい







最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート