地震から10日以上たちました。



まだまだ支援が足りないかと思います‥




国、企業、個人の力を合わせてなんとか力になっていきたいです。




私も少しでも役に立てれば‥と寄付をさせていただきました。




なかなか直接行く事は難しいですが‥心はつねに寄り添い続けていきたい、と考えています。




被災されてしまった方々に、これからも忘れたりせず見守り続けていきたい・寄り添い続けていきたいです、と強く伝えたいです。




他の方々もそうだと思っています。









そして‥最近不思議な事があったので‥久しぶりですが、日記を書いてみたいと思います。






お正月に主人が腰を痛めたのですが‥真顔




いつもお布団に寝ていまして、起き上がるのが「辛いえーん」ということでベッドに寝ることにしたようです。





それぞれ別部屋で寝たのですが、朝起きてくるなり「子供の走り回る音がうるさくて‥」と真顔




早朝5時に走り回る音がする、と‥



家族はまだ寝ている時間だったので、我が家ではない?

お隣さんのお子さんかな?と思って伝えたのですが、主人が寝てる部屋からはお隣さんの家は遠く‥本人も「お隣さんというより、家の中で走り回っている音なんだよね」と‥




基本的に何かあっても、すぐ幽霊やスピリチュアルと考えずに、科学的に考えるようにしているので‥振動か何かで外の音がしているのではないかなと思いました。




また何日かして「やっぱり家の中だ‥」と言ってきました。今度は夜中2時くらいだったと不安



「というかずっと前から時々、走り回る音がしていた‥」とびっくり



別部屋に寝るようになって、より気になりだしたようです。




うーん?なんだろうね?と、いよいよ守護霊様(ガイドさん達)を視てみたら(聞いてみたら)‥




1人のガイドさん(お坊さん)が、小さな着物姿の男の子と手を繋いでいます。



古い時代の雰囲気です。飢饉が起きた時の時代を感じました。




バツが悪そうな、怒られてションボリした顔をしていました。




あっこの子が走り回っていたのかな?とまじまじとみたら、お坊さんの着物の袖に隠れてしまいました。




そういえば、今まで時々‥走り回る音(主人しか聞いていません)以外にも物がなくなったり、でもすぐ出てきたり不思議な現象が起きていましたニヤニヤ



そして音がする‥といわれた日、その話の途中に子供の声がしたんですよね‥凝視



基本的にビビりなので、神様や妖精や天使様とかキラキラしたのは大好きなんですが、お化けはちょっと‥苦手なので‥泣き笑い(怖いですし、波動?気?がグロテスク?で気持ち悪く感じます‥)無意識にスルーしまくってました。


害がない幽霊はそこまでではないかもしれませんが‥ちょっと‥ショボーン



私があまりにも気にしないようにしてるので、いたずらしてたのかもしれないですね‥驚き





ひとまずガイドさんが見ていてくれるようなので、その子が天に還るまで‥しばらく同居生活を続けようと思います。




(でも同居OKなのは‥その子がまったく怖い感じがなかったからです。怖い感じがある幽霊さんは、ごめんなさいですが家にいれたくないです真顔お帰りいただきます。)






追記です。(1月17日)
その男の子は‥もしかしたら座敷わらしさん的な精霊?かもしれません驚き


最近座敷わらしさんの情報をたまたま見る機会があったのですが、現象?が一致している気がします。


その男の子を認識した時に、ガイドさん(守護霊様)に浄化は必要ですか?と聞いた時、「必要ない」と言われてたのがずっと不思議だったのですが‥もしかして座敷わらしさんだったから?かもしれません真顔



どちらにしろ特に悪いことはないので、そのまま同居していきたいと思います照れ




最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート