こんにちは♡

 

岐阜県各務原市のヒーラーsatomiです♡

 

 

今月のルーシェのテーマカラーは『赤』なので、早速髪の毛も変化させてきました〜!

 

 

 

前回はピンクにパープルを混ぜてもらって、

今回は同じ色だけど、色の濃さを濃い目にしてもらって、こんな感じになりました^ ^

 

 

ちょっとなんとなく赤が強めのピンク?になったような。

 

 

日にちが経つと、どんどんブリーチの白やベージュっぽくなってくるので、今だけの色ではありますが、カラーリングすると気合いが入ります😊

 

 

さてさて、皆さん、前髪ってどうされてますか?

 

 

私は美容院に前髪だけカットしてもらいに行くことがあるのですが、忙しいと自分で切っちゃってまして。

 

 

この前も、あ〜もう自分で切ろうと、前髪を切りました。

 

 

そして、美容院へカラーで行った時に、前髪を見てもらったんですが、さすがプロですね、どこがどのようにおかしいかをちゃんと説明くれました笑笑

 

 

前髪を自分で切る時は、

 

 

眉毛の『眉尻よりも外側』は切らない方がいいみたいです。

 

 

私は、切ってはいけないところまで切ってしまっていました笑笑

 

 

『ここですよここ!』と教えてくれました。

 

 

残すべき前髪のサイドがチョキーンと右側だけ切られています。

 

 

はい、切ったのは私です。笑

 

 

丁寧な物腰で

丁寧な言葉遣いの美容師さん、

丁寧に説明してくれました。

 

 

面白くなっちゃって、笑っちゃいました。

 

 

皆さん、前髪だけ気になったらプロに切ってもらうのが確実です。

 

 

もし自分で切るなら、眉毛の眉尻までの前髪を切りましょう。

 

 

眉尻よりも外側は、切らずに残しておいて、次に美容院に行った時に美容師さんに切ってもらいましょう✨

 

 

私のやばい前髪も、ちゃんと上手いこと修正してくれて、さすがプロだな〜と思いました。

 

 

いつもありがとうございます😊

 

 

 

 

satomi♡

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

♡ルーシェ♡ - hikari no atorie -

岐阜県各務原市   satomi💖

https://lucehikari.wixsite.com/salon

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*