今日は一日自宅で仕事。

ずっと座っていると運気が下がるので

(宿命上ね)

気分転換も兼ねてちょこちょこ台所に立ちます。


昨日

友人からとうもろこしを頂いたので

さて、何を作ろうかなと。


あれこれパターンを考えて

炊き込みご飯、コーンポタージュ、天ぷらに。


どちらかというと

今やってる事に集中できず

直ぐにその先の事に思考がいってしまうタイプ。


次はどうする?って考える事も大切だけど

そうすると

起きてもいない事に不安を感じてしまう場合も多々あるので最近は今この瞬間にフォーカスするようにしています。


なので

今日はとうもろこしに集中(笑)


そうすると

どんな事に対しても真剣になれるから不思議です。


目の前の事だけを考える。


心が不安になった時に

意識的にすると良い事の一つです。