今日の札幌は一日中雨。

外出しようと思っていたけれど

予定を変更して家で過ごしていました。


積読状態の本をピックアップ。


こうなると

もう一冊読み終わるまで

ソファから離れません。


ご飯も食べなくても良いんだけど

夫も休みなので

仕方なく途中で読書をストップさせます。


本当は邪魔されたくないんだけどなぁ。

自分のペースでやりたい。


別に夫は何も言わないんだけど

自分がやらなきゃって思ってしまうのは

私の中のパラダイムですね。


数年したら夫はリタイヤして

毎日家にいるわけですが

そうなっても3食私が食事の支度をすると思ったら

ちょっと憂鬱になっちゃうので

今からこのパラダイムを変えていかなくちゃって思いました。


っていうか

もうそうなったら

お互いに好きな時に

好きなものを食べるっていうのがベストだなぁ。


リタイアしたら

ライフスタイルにも変化が出てくるんでしょうね。


今から少しずつ慣れてもらっておこう(笑)

まずは自分に少しずつ手抜きをすることに

許可を出していかなくちゃ!