笑顔が苦手な時期がありました。

 

なんだかぎこちなくて

ただただ口角を上げようと必死になって

怖い笑顔になってしまう。


自然に微笑むってことが出来なくて

プロフィール写真を撮る時に

一人だけ何度も撮り直しをしたこともありました。


元々

口角が下がってるせいもありますが

心から笑えてなかったんでしょうね。


だから

ひきつった笑顔になっていた。


もう随分と前なので

すっかり忘れていましたが

最近新しいプロフィール写真を撮ってもらったので

そんなことを思い出しました。


笑顔って顔で作るというよりは

心で作るものだと思うんですよ。


というより

心の中が投影されている。


なので

いつも

心に一点の曇りなく

毎日を過ごしていたいと思っています。



今日はルスツまでドライブ。


お天気が良くて

帰りに美味しいパン屋さんをハシゴして

恵庭のスーパーで格安の牡蠣を買って

充実した休日でした。


心からの笑顔には

リラックスしたオフは必須です。