本州に住んでる息子と娘。


歳の差4つ。


全然べったりしてない

超サバサバした兄妹。


一人っ子の私にしてみれば

お兄ちゃんという存在はとっても憧れ。


サバサバ兄妹が

今年の夏は珍しく二人揃って帰ってくるんですよ。


それも日程を合わせて。


久しぶりに3人でキャンプにでも行こうかと思っています。


キャンプというリクエストは息子から。


彼らが小さい頃

一年に一回のキャンプに連れてってあげるのが

私にできる精一杯だったので

きっと

彼らの記憶の中には

それが楽しい思い出として

今も残っているんだろうなぁって思うと

嬉しくもあり

申し訳なさもあり。


あの頃は金銭的にもいっぱいいっぱい。

休みも夏休みくらいしか取れず。

いろんな体験をさせてあげることが出来なかった。


もっと

いろんなことさせたかったなぁと

今でも思うけれど

頑張ってた自分もいたから

精一杯やってたのかもしれない。


苦しい時があっても

それも今となっては

私の中のキラキラした宝物です。