パラレルワールドやアセンション

そんな言葉を耳にしている方も多いかと思います。

 

地球の次元が上昇していくことに伴い

自分自身の次元を上げよう。

 

新しい地球に移行するためにはアセンションが必要。

 

そんなことも言われています。

 

新しい地球とか次元上昇とか

そちらに行けたらとても楽しそうだし

自分自身が楽になっていくような気がします。

 

自分の心に正直に

自分の魂と繋がること。

 

自分の魂と繋がるということを

時にはハイヤーセルフと繋がるとか

宇宙と繋がるとか

そんなふうにも表現されるようです。

 

宇宙の法則や自然の摂理

そんなことに興味があるので

アセンションについても学んでみたり

実際に宇宙と繋がっている人に会ってみたりしてみました。

 

私は辰巳天中殺なので

実はフワフワとした目に見えないことを

そのまま心で感じることが苦手です。

 

「で? じゃあ実際の生活でどうやればいいわけ?」

 

すぐにそんなふうに頭の中で学びを変換してしまいます。

 

「感じる」というよりは

「理解する」ことで自分の中に落とし込むタイプです。

 

なので

どちらかというと

フワフワが苦手と言ってもいいかも知れません(笑)

 

とはいえ

そういう世界を信じていないわけではなく

どちらかといえば

そういう世界はあると思っている。

 

それを

自分の中でどう体感するか?

どう落とし込むか?

そこが課題というか

(ほら、課題っていう言い方がそもそも頭で受け止めてるでしょ・・)

自分の言語で表現したかったんですね。

 

宇宙の法則やアセンションを伝えてくれる方のタイプって

どちらかというと私と正反対で

思考で受け止めるよりも

心で感じる方が多いので

私には伝わりにくいというか

なんていうのかな

表現が天真爛漫で、フワフワしていて、

あの決してディスっていません!

カチカチの私の正反対ということです。

 

とまぁ

ここまでは前置き。

 

コーチングや陰陽五行、心の学びをしていて

自分の意識を変えることで

目の前の景色が変わるということを経験してきたわけですが

最近思うのは

どちらの世界を選択しても良いということ。

 

例えば

「世の中は美しい」という世界に身を置くのも

「世の中は辛く悲しい」という世界に身を置くのも

「世の中は戦いである」という世界に身を置くのも

どこを選んでも

それはそれで良いのではないかと。

 

良いも悪いも

そもそも誰に押し付けられているわけでなく

自分で世界を選んでいるわけです。

 

同じ空間にいても

選ぶ世界で見えている景色は違う。

 

見えている世界が違う人とは

話しが合わなくなって

だんだん疎遠になってくる。

 

そうすると

自分がどの世界に身を置くかで人間関係が変わり

自然と環境が変化していきます。

 

波動という言い方もしますよね。

 

引き寄せの法則というのは

同じ世界を見て

同じ波動を放っているから

引き寄せられるということです。

 

だから

相手は自分の鏡と言ったりもしますよね。

 

十数年前のことですが

私がコーチとして仕事をし始めた時

クライアントを増やしたくて

異業種交流会なるものに参加した時期がありました。

 

自覚はないですが

「自分を売ろう」

そんな波動を出していたと思います。

 

その時に

いろいろな方から「一緒に仕事をやらないか?」と

お話をいただきました。

 

内容を伺っていると

「うーん、私がやりたいことではないな」

直感的に感じたのでお断りすることが多かったのですが

たぶんやりたいことは違っても

「自分を売ろう」という波動は一緒だったように思います。

 

今はその方達とのご縁も消えてしまったので

もうお会いすることもありません。

 

ご縁がなければ、お互いにお互いの存在を認識しなくなります。

大袈裟ですが

同じ場所にいても違う世界に住んでいるという感じです。

 

どのような意識を自分が持つかで

もう交わることはなくなりますよね。

 

どの世界に行くのも自由。

 

というより

自分が選んだ世界に行ける。

 

昨日のブログで

恨み、憎しみの感情について書きましたが

私はあのまま恨み、憎しみの世界に留まっていても

それはそれで悪いことではなかったのかもしれません。

 

そちらがよかったという選択をしたのですから。

 

ただ

私は許す世界に行きたかったので

どうすれば許せるのかを自分で考えました。

 

この「考える」というワードあたりが

思考が強くなる癖ですが・・。

 

試行錯誤があって

トライアンドエラーがあって

あれこれもがいた先に

許す世界に移ることが出来ました。

 

もしかしたら

これも一つの次元上昇かなと思います。

 

そう思うと

アセンションも次元上昇も

なんだかよくわからない、実態のないものではなく

段階を踏めば誰でも可能なものだと思いっています。

 

でね

何が言いたいかと言ったら

「どちらを選んでもいいよ」

ということです。

 

基本的に自分がいたい世界にいればいいと私は思っています。

 

無理矢理誰かが動かせるものでもないので。

 

そして

今いる自分の世界から飛び出すと

結構いろいろ試されることが起きるものです。

 

今いる世界に引き戻そうとすることが起きたりもするので

簡単には違う世界にいけない。

 

でも

もし

「違う世界を見たい」

私のように

「恨み、憎み」の世界から解放されたい

と思ったら違う世界にいく準備をして欲しいんです。

 

行こうと思ったら

絶対にいけるから。

 

それを乗り越えるだけの力はちゃんと身につけているから。

 

皆さんは

どんな世界に身を置きたいですか?

 

 


アレッタの世界はどんな世界なんだろう。

私はアレッタのおかげで

豊かな日常をもらっています。

感謝だなぁ。