願いを叶えたい時は

もう叶った気持ちを先取りして

ワクワクしたり、充実感を持ったりした方が良いと

聞いたことはありませんか?


実は陰陽五行の世界でも同じです。


先ずは心を感応させる。

気を先行させなさい。


そう言われています。


大切なのは

常に心の感度を高めておくこと。


小さな事でも

心を動かすこと。


なので

斜に構えていたら

叶う夢も叶わなくなります。


心が動いたら

素直にそれを表現する。


結構苦手な方もいるのではないでしょうか?


頭で考えすぎる方。

感情を出すことに抵抗がある方。


もしかしたら多いのかも。


私はまさにそんなタイプでした。


斜に構えてるつもりはなかったけれど

良いも悪いも

感情を出すことに抵抗がありました。


今でもちょっと気恥ずかしい(笑)


でも

感応しないと事は動かないという事を知ってから

少しずつその殻を破ろうとしています。


自然に出来ている人が羨ましいですが

自分が良くなるための修行だと思って

トライしています。


私のように苦手だという方がいらっしゃったら

是非一緒に頑張りましょう!


心を感応させて

夢を叶えていきましょう!