帝王学の格言で

『他者は自分を映し出す鏡』

という言葉があります。

 

帝王学に限らず

この言葉は良く使われますね。

 

引き寄せの法則では

自分と同じ波動の人が目の前に現れると言います。

 

自分が目の前の人に対して

どういう感情を持っているかにかかわらず

目の前の人は

今の自分の姿を映し出してくれるのかもしれません。

 

他者とコミュニケーションをとっている時に

どんなことで感情がザワザワするでしょうか。

 

感情がざわつく。

 

ざわつくというイメージは人それぞれですが

今回は負のイメージ。

 

嫌な感情

怒りの感情

辛い感情

 

こんな感情がふっと湧いた時

以前の私であれば

そんな感情を持つ自分を否定して

自分自身に嘘をついていました。

 

「私はそんな感情を持ってはいない」

 

人に対してというよりは

負の感情を持つ自分を良しとせずに

自分自身を偽っていました。

 

負の感情を表面に出すことが

なんだかとっても醜い感じがして。

なんというか

潔くないという思い込みがあって。

 

とはいえ

当然のように

負の感情がないわけではなく

無いものとしているだけでした。

 

自分自身を騙している

臆病ものです(笑)

 

でも

陰陽五行で自分自身の本質に気がついて

帝王学で生き方、在り方を学んでいると

臆病な私が影を潜め始めました。

 

影を潜めるというか

臆病な私を認められるようになったと言った方が

良いかもしれません。

 

コミュニケーションをとっていて心がざわつく自分。

負の感情を持つ自分。

 

そんな自分を

『あるがままを受容する』

 

イライラしてはいけないのではなく

イライラしている自分を受容する。

 

辛い感情を持ってはいけないのではなく

辛い感情を持っている自分を受容する。

 

憎しみを持ってはいけないのではなく

憎しみを持っている自分をまずは受容する。

 

すべて

『あるがままに受容する』

 

ザワザワしている自分を受容する。

 

受容することができると

実は次のステップに進むことができました。

 

「イライラしている自分がいるな」

の次は

「なににイライラしているんだろう」

と自分の感情のコアな部分を探ることができます。

 

最初は

「誰々がこうだからイライラする」

と他人のせいにしているけれど

そこを脱して

「あぁ 自分の中にも同じような部分があって

そこを目の前の相手を通して、突きつけられているんだ」

って気がつきました。

 

シンプルに考えれば

他人を許せないのは

自分の中にある同じ部分を許していないから。

 

『あるがままを受容する』

 

言葉にするとシンプルだけど

実際にやってみると難しい。

 

私はとっても難しかったんですよね。

 

たぶん

あるがままを受け止めると

自分の見たくない部分と向き合うことで

自分のプライドが傷つくのが怖かったのかもしれません。

 

そうそう

私にとってはプライドっていうのが

一番厄介な言葉みたいです(笑)

 

プライドが私を守ってくれていたけれど

邪魔をすることもありました。

 

プライド自体に良い悪いはなく

それに対して

どういう意味づけをするかが大切なんですね。

 

 

他者とのコミュニケーションで

心がざわついたら

「私、今あるがままを受容してる?」

って思ってもらえると嬉しいです。

 

小さなことですが

自分の目指す生き方、在り方につながる

きっかけになると思います。




 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『やさしい算命学講座 第一期』募集中です!

 

この講座は

ご自身の才能・資質を読めるようになることがテーマ。

 

そして

ご家族やお友達の才能・資質も

わかるようになります。

 

自分のことを知る

相手のことを知る

そのきっかけになるツールの一つ。

 

知ることができれば

自分を活かせる場所もわかるし

これから先

どう生きていくかというヒントにもなります。

 

そして

相手のことが分かれば

コミュニケーションを取りやすくもなります。

 

一つのツールとして

お仕事にも活用して欲しいと思います。

 

もっと多くの方に

算命学を知って頂きたいと

私は思っています。

 

自分の才能・資質やエネルギーの強弱を

知っていて損はない!

 

 

 

受講者お一人お一人の宿命を

読み解きながら進めていきたいので

定員は4名様まで。

 

そして

受講された方には

30分のミニ宿命鑑定をさせて頂きます。

(その時に宿命表をお渡し致しますので

ご自分の宿命表を見ながら受講できます)

 

今回は夜の開催。

1日の終わりのホッとした時間を

自分を知る時間にしませんか?

 

ご一緒できれば幸いです。

 

お問い合わせ詳細の欄に
「やさしい算命学講座 希望」あるいは
「宿命鑑定セッション希望」とご記入いただき

こちらまでお問い合わせ下さい。