私たち夫婦の共通の趣味は

車で旅をすること。


車っていうのは

アレッタがいるから。


夫はアレッタを誰かに預けて

旅行をするという考えはないので

必然的に車移動です。


今年のGWは

苫小牧ー敦賀をフェリー移動。

そこから

中国地方を一周して

途中で九州に少し上陸して

まぁ

よく走りました。


とまぁ

車旅は共通の趣味ですが

それ以外は

あまり共通した趣味がありません。


これからますます

夫婦だけの時間が増えていきますが

さて、どうしようかな?

って思う時があります。


もちろん

別行動する時もありますが

一緒の時間の方が多そうです。


旅が共通の趣味ならば

いっそのこと

元気なうちは日本一周しながら

暮らすのも良いかなぁと

思ったりもします。


私の仕事は

そういう暮らしでも可能なので。


一人で過ごす時間も大切

でも

せっかく夫婦でいるのだから

二人の時間も大切にしたい。


バランス良く暮らせたら

最高だなって思います。


アラカン夫婦の皆さま

その辺のバランスはいかがでしょうか。



そんなことを

考えた休日でした。









界・出雲

ドッグフレンドリーなお宿。

館内はリードでオッケー。

嬉しい限りです。