天将星は頭領の世界。

 

頂点に立つエネルギー。

自分の力を最大限に活かせる世界。

 

平和な時よりも、動乱の中活躍を見出すのは頭領だから。

 

体(器)も気力も強いから

現実に何が起きても大丈夫。

 

どの星よりもエネルギーは強い。

 

なので

実生活で頭領の役目を果たさないと

天将星の良さが全く現れません。

 

そして

自分よりも上の人がいる場合には

そのエネルギーを存分に発揮することができないので

この星が巡ってきている時に

自分が先頭に立って周りを引っ張る環境にいることが大切です。

 

天将星の世界は

持っているエネルギーが完全に燃焼された場合と

そうでない場合とでは

天と地ほどの現象の差が生じる。

 

古来より

「帝王は天下を制すか、落武者になるか」

のどちらかと言われています。

 

まさに

天将星に与えられている世界は

天下を取るか、それとも落武者になるかという

究極の二択の世界です。

 

なので

平凡な幸せや穏やかな生活は遠い世界かも。

 

毎日が平和で、ルーティンの繰り返しであれば

何故か心がざわついて

ストレスが溜まっていくので要注意ですね。

 

親分肌で義理人情に厚く

人にために一生懸命になれる人。

自分が一番強いから

他人から攻撃されても動じることはありません。

 

とはいえ

そんな強い天将星ですが

子どものように無邪気で寂しがりやの一面もあります。

 

そんな弱い部分を見せられる人が側にいると

ベストなんじゃないでしょうか。

 

寂しがり屋なので

自分から離れてしまう人を憎しみ

そして離したがらず

自分を頼ってくる人がいることに喜びを感じます。

 

天将星は初代の質。

人の跡を受け継ぐ天命ではありません。

 

新しく何かを始めるために

一生懸命に闘って

周りに多くの部下を抱えながらも

自分の弱さを誰かに見せることもなく

頂点に君臨する。

 

強くて格好がいいけれど

とても孤独な世界です。

 

『人の高みに登った者は孤独の罰を受ける』

 

天将星の世界は

高齢になっても

そのエネルギーを発揮していかなければ

安住が保てない。

 

死に至るまで

その役割に徹するのが天将星です。

 

 

天将星の特徴

・わがまま、頑固

・自己主張が強い

・現実に強く情的

・大局的な温かさ

・義理人情的

・運の差が激しい(中途半端がない)

・アンバランスの環境で吉

・自己錬磨

・人間性の向上が必要な時期

・人を育てる、教える才能

・エネルギーが学問に向かう場合がある

 

いつの時代でも

リーダーは孤独ですね。

 

それに耐えうる強さが

この天将星にはあるので

その強さを存分に発揮しないと勿体無い。

 

けれど

強いぶん、人間の器が大きくないと

ただの乱暴者になるので要注意です。

 

現実世界で成功するには

自分の心を律する強さも必要になります。

 

厳しい世界ですね。

 

 

ということで

明日は【天堂星の世界】です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

現在

『やさしい算命学講座 0期』

を開催中です。

 

「とってもわかりやすいです」

「家族の宿命もみてみました」

 

この講座は

ご自身の才能・資質を読めるようになることがテーマ。

 

そして

ご家族やお友達の才能・資質も

わかるようになります。

 

自分のことを知る

相手のことを知る

そのきっかけになるツールの一つ。

 

知ることができれば

自分を活かせる場所もわかるし

これから先

どう生きていくかというヒントにもなります。

 

そして

相手のことが分かれば

コミュニケーションを取りやすくもなります。

 

一つのツールとして

お仕事にも活用して欲しいと思います。

 

もっと多くの方に

算命学を知って頂きたいと

私は思っています。

 

自分の才能・資質やエネルギーの強弱を

知っていて損はない!

 

ということで

 

『やさしい算命学講座 第一期』

 

募集致します。

 

 

受講者お一人お一人の宿命を

読み解きながら進めていきたいので

定員は4名様まで。

 

そして

受講された方には

30分のミニ宿命鑑定をさせて頂きます。

(その時に宿命表をお渡し致しますので

ご自分の宿命表を見ながら受講できます)

 

今回は夜の開催。

1日の終わりのホッとした時間を

自分を知る時間にしませんか?

 

ご一緒できれば幸いです。

 

お問い合わせ詳細の欄に
「やさしい算命学講座 希望」あるいは
「宿命鑑定セッション希望」とご記入いただき

こちらまでお問い合わせ下さい。