陰陽五行で宿命を知り

在り方で心を整え

コーチングで行動を習慣化する。


陰陽五行とコーチングって

東洋思想と西洋的発想で

相容れない感じがしますが

私はとても相性が良いと思っています。


それは何故か?


持って生まれた宿命を

良い方向に開花させている事を

「陽転する」と言います。


一方で

力を発揮できていない時は

「隠転する」

と言います。


宿命で良いものを持っていても

自分の心の在り方と

どんな環境に身を置くかで

陰陽どちらにも転がります。


宿命を知る事で

自分自身の資質や才能が理解できても

それを100%開花させるためには

心を整えて在り方を見直す必要があります。


環境や今までの思考ぐせを

変えていく事で改良していくんですが

実はトレーニングが必要です。


そのトレーニングを確実にしていくために

コーチングで行動を習慣化していく事が効果的なんですね。


だから

陰陽五行とコーチングは

両方出来ると最強なんです。




今日もセッションでした。


「自分と向き合うって辛いですね」


「でも、やっと核心に近づいた気がします」


辛いと思うのは

見たくないものを

突きつけられたから。


今まで

薄々気がついていても

見ないふりをしていれば良かった。


もしかしたら

一生見ないふりでも良かったかもしれないのに

ちゃんと自分と向き合おうと決める事って

素晴らしいと思います。


それだけで

私はクライアントの方を尊敬してしまう。


今日のセッションも

真摯にご自身と向き合う姿に感動しました。


誰でも変われるし

幾つになっても成長できる。


人って本当に素晴らしいですね。



人生って荒波もあるけれど

乗り越えられた時って

達成感ありますよね!