会社員を辞めてフリーランスになった当時

コロナ禍という事もあって

家にずっといる生活をしていました。


もちろん

クライアントの方とは

お会いしていたのですが

それ以外は動く事をせず。


庚子(こうきんのね)そのもので

水の中に沈んでいく石のようでした(笑)


動かないと

運は開けていかないものです。


陰陽五行で自分が庚子という

干支を持っていると知ってからは

なるべく動くようにしています。


動かないと沈むので

これは受け入れるしかないですよね。


というか

私自身

一日中ソファーに座って

本を読んだ、映画を観たり出来るので

これはきっと

この干支のせいだったんだなぁと

今更ながら納得です。


さて


動けば運が開けるという事ですが

今月から実は天中殺月に入っているので

基本的には

自分からアクションを起こさないように

しています。


気持ち的に

どこか「ふぁっ」とした感覚があって

自分の周りに結界がないというか

バリアがないというか

落ち着かない状態です。


そんな時に

新しい事をスタートさせても

上手くはいかない訳ですよね。


なので

4月5月は

今までやってきた事を

丁寧にやり続けようと思っています。




天中殺月が明けたら

新しい事を始めようと

一人画策中。


それまで

あれこれ学んだり

準備したり。


それはそれで楽しいなぁ。