先日

女性も男性も支え合いで変える!北海道の女性活躍(北海道女性の活躍応援ネットワーク交流会)

ゲストスピーカーとして登壇しました。

 

 

普段は話を聞く立場が多くて

話をするということはあまり(というかほとんど)ないのですが

私自身の経験と仕事を通して

考えていることをお話させて頂きました。

 

 

私としては性別に関係なく

一人一人が自分の持てる力を最大限に活かして

そして

それがちゃんと認められる社会になればいいと思っています。

 

 

そのために

私ができることは、働く方達の意識を変えていくこと。

エグゼクティブの方達とのセッションは

まさにその時間です。

 

 

皆さん 知ってました?

意識を変えるのには経費はかからないんです。

といいつつ

それはなかなか難しい。

でも一度意識が変わると

それはずっと続けることができるんです。

 

 

意識を変え

そして変化に強い人や企業が

これからの社会の主役になるはず。

常に自分の当たり前をアップデートして

変化に対応できる人や企業になっていきましょう。

 

 

そんなお話をいたしました。

 

 

いくつになっても

初めてのことはあるものですね。

まさか自分がこういう場所でお話するなんて・・。

とてもよい経験をさせて頂きました。

 

 

話していて

「あぁ 私ってこんなことを大切にしているんだなぁ」と。

アウトプットの大切さを再確認。

 

 

ご一緒させて頂いた皆様。

大変お世話になりました!

ご参加下さった皆様

足をお運びくださりありがとうございました!

 

 

また機会があれば

こういうお仕事をしていきたいです。