家に居ることが多くなり

家族以外の誰かとコミュニケーションを取るといっても

クライアントの方とのzoomセッションが殆ど。

 

 

2年前はこんな世の中になるとは

想像していませんでした。

 

 

そう

2年前のこの時期は

まさかフリーランスになるとも思っていなかったな(笑)

 

 

友人と自由に会うことを制限されているけれど

ある意味どこにいても仕事ができるというのは

とても自由です。

 

 

セッションをしていても

クライアントの方の働き方にも変化があって

自分にあったスタイルというものに出会えている。

 

 

「今まではこうだから」

「働くというのはこういうこと」

 

 

そんなことに縛られることなく

楽しく思った通りの働き方を実践していらっしゃいます。

 

 

仕事=辛い

 

 

そういう時代はもう終わったようです。

 

 

私自身

「なんのために働いているか?」

と言われれば

 

 

「幸せになるために働いている」

 

 

この一言に尽きます。

だから

楽しくて自由になれる働き方を選びました。

 

 

もうどんなことにも捉われる必要はありません。

自分はどうしたいのか?

その部分に素直に従ってみる。

 

 

自分を自由にするのも

生きづらくするのも

自分次第です。

 

 

誰かではなく

自分自身です。

 

 

自分が望む働き方

自分が望む生き方を

遠慮なくしていきましょう。

 

 

仕事=楽しい

 

 

そう思うことに許可をだしていきましょう。