私自身「いくつになっても中身は20代のまま~」なんて

時折ブログで呟いているけれど

なるほど 男子チームも同じらしい。

 

 

 

仕事で疲れて

家で奥さんに虐げられて(まぁ そういう場合もあるよねってことでね)

子どもに相手にされないっていう時間が長ければ

世の中悲観しちゃうか

あるいは達観しちゃうかのどっちかで

精神的にいわゆるオトナになりそうだけど

実は青臭い部分は捨ててないんだなと。

少年のような心じゃなくてね

青臭いっていうところがミソなんだけども。

 

 

 

嬉しい時や

照れくさい時に

どうやらその青臭い部分が登場しちゃうようで。

 

 

 

ほら

好きな子をからかってみたいとか

困らせて様子を見たいとか

ありがとうって素直に言えないとかね。

 

 

 

同年代の男子チームがそういう事をやっていると

同年代の女子チームはその青臭さを見抜いちゃうことは容易いわけで。

 

 

 

あぁ

でも これが年下だったら

「何考えてんだ一体?!」って思うのかもしれないなぁ。

そのあたりをミステリアスに感じるのかも。

ミステリアス=大人の魅力

なんて誤解されて大人の男子チームはモテちゃうんだなぁ。きっと。

まぁ 頑張ってほしいけどもね。

 

 

 

とはいえ

年上は大人にみえるけど

どのみち自分も同じ年になるわけで

その時にきっと思うのが

「なんだ たいして大人になってるわけじゃないじゃん」

ということ。

 

 

20代の頃は自分が40代になるなんて想像もしてなかったし。

次に年女になる時は『祝・還暦』だなんてねぇ。

想像してました?みなさん。

 

 

 

じゃあ 『祝・還暦』の時に

立派なオトナになってるかっていったら

中身はきっとこのままでいるに違いなく

人生を悲観も達観もしていない還暦オンナになってるわけです。

 

 

 

で 結局何が言いたいかって言えば

年上だって実はたいしたもんじゃないかもしれん。

ということ。

 

 

 

でも

「たいしたもんだなぁ」って思われたい気持ちがあるから

男も女もいい意味での色気をだして頑張ったりするのも事実なんだけど。

体力・記憶力・肌のハリ・・・低下していくことはいろいろあるけど

頑張りましょうね 同世代の皆さん!(笑)

 

 

 

ということで

まだまだ頑張りたい!と思っちゃったあなたの為の講座のご案内はこちらからどうぞ。

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ほとんど呟きに近かったですが

同年代男子チームの青臭さを垣間見ちゃうと

思わず頑張れ~って思っちゃうのは上から目線でしょうかねぇ(笑)

「年甲斐もなく」っていうフレーズ結構好きです。

 

 

では

また 明日。