本日 久々に青空が広がりました。
やっぱりこの時期の北海道は
カラッと晴れてないといけません。



昨日のロイヤルブルーの話を書きましたが
みなさん いろんな色を着ようと挑戦されているようですね。
好きな色や美しい色を身に纏うと
気持ちまでもが
晴れ晴れとしてきます。
彩りって心も変えちゃう。


ところで
ファッションだけじゃなくて
ライフスタイルに彩りを加えるって
とても大切。


目に見えるものだけじゃなくて
心の中
気持ちの中もいろんな色に彩られていたら毎日楽しい。
モノクロで落ち着くときもあれば
極彩色で弾ける時もあっていい。


彩りという言葉は抽象的だけど
自分を元気にしてくれるもの
自分を豊かにしてくれるもの
自分を幸せにしてくれるもの
そんなものを引き出しから引っ張り出してみれば
自分自身の彩りがハッキリしてきます。


ハッキリすれば
ちょっと気分がのらない時
彩りを思い出して
付け加えたり
行動してみたりすると
またハッピーになれるかも。


そういえば
Mr.Childrenの歌にも「彩り」という歌があって
些細で小さな日常でも彩りを見つけていこうという歌詞。
とても大好きな歌です。
今日のタイトルの「にじんでいても金・銀・紫」は そこから拝借。
(機会があれば是非聴いてみて下さい。)


我が家の庭のこでまりが満開です。
久々にお日様を浴びて嬉しそうに揺れていました。


いつも最後まで目を通してくださりありがとうございます!
ご自身の彩りはハッキリしてますか?
書き出してみると
とても楽しいですよ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


【今日はお知らせがあります!】


あなたの魅力を引き立てる【大人のたしなみ講座】~お茶と笑顔と軽やかな心~

「美味しいお茶・素敵な笑顔・軽やかな心」
あなたの魅力を引き立てる3つのエッセンス。
志賀紀子・相田良子・竹村純の3人がユニットを組んだ【大人のたしなみ講座】です。


第一部「心を和ませる美味しいお茶の入れ方」
第二部「素敵な笑顔で印象UP」
第三部「今日も愉しかった♪といえる心の持ちかた」


というお得な3部構成になっています。

私は第二部の「素敵な笑顔で印象UP」と担当いたします。

詳細はこちらをご覧くださいね。

皆様のご参加お待ちしてます。