野菜嫌いの私に救世主現る。タッブーレサラダ | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


エルサレム在住のセファルディ歌手 岡庭矢宵さんamebloをフォローしていたら

YouTubeを始められたとの事で早速拝見しました。



で、この中でタッブーレサラダ🥗という地中海で食べられているサラダの作り方を

紹介されていたので作りました。岡庭矢宵さんのYouTube



イタリアンパセリ🌿(パセリ代用可)
ミント
ディル
トマト🍅
ナッツ

〜味付け〜
塩、胡椒、オリーブオイル🫒、ワインビネガー、
コリアンダーシード、クミン


後でネットでタッブーレサラダで検索するとレバノン料理として紹介されていて

クスクス入りのが多かったけど私は矢宵さんのを初めて見たのでクスクス無視しています。



作ってみたい〜と思っていて

昨日スーパーへ寄る機会があったので

トマト🍅やパセリ🌿を買い込み

それっぽいのを作りました!




材料、うる覚えだったので改めてYouTubeを見ると

ミントが足りないとかコリアンダーシードが無かったりですが


手持ちのカルダモンとクミン、ワインビネガーの代わりにリンゴ酢で味付けしたけど


とっても美味しかったです😋‼︎


私は野菜嫌いで、サラダ🥗も嫌い、はっぱモノ食べるのが苦手だし、

トマトを買っても🍅なかなか食べずに捨てちゃうみたいな事をするくらい

マジ苦手(モチベーションがわかない)ので野菜ジュースを飲んでいました。


パセリなんてもってのほかみたいな感じだったんですが


スパイスが神なのか?

なんと、とっても美味しく頂けて

これならはっぱ🌱食べれるぅ〜〜〜\(^o^)/

と嬉しくなりました。


イタリア🇮🇹はサラダ🥗をオリーブオイル、酢、塩、胡椒のみで味付けするので

真似していましたが


スパイスが入るともっと美味しい😋と知った。


とにかく、パセリをこんなに美味しく頂けるなんて神!って感じ。

これでフレッシュなお野菜を食べることが出来ると思うと

タッブーレサラダ🥗は私の救世主です。


ナッツが入る感じもとても良かった♪


パセリってめっちゃ身体に良いらしいとは知ってたけど

食べ方がわからなかったのでほんと知れて良かったです。

豊かな世界が広がる。


サラダ🥗はこうでなければいけないというのはないと思うので

最近ハマっているレッドキドニーも入れても良いかなと思っています。


憧れの中東・地中海に想いを馳せながら

タッブーレサラダ🥗を生活に取りれたいと思います。




今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️ 




因みに

私のお気に入りのリンゴ酢はこちら