無意識、自己否定発見。・・・からの戯言。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです♫


久しぶりに、


無意識、自己否定を発見。


まだ、埋もれている自己否定があった!


人によって、人生の課題が違うので、

一概には言えないけど



人生で色々と上手くいかない現象がある時は


自己否定が埋もれてる。


というお知らせ。


というメッセージと共に、埋もれていた自己否定がまだあった。

という気づきがありました。


去年、ずいぶんラスボス🦹‍♀️的なネガティブな部分が解放された気がしていたけど、


まだまだあるって、


どんだけ自己否定なの?って思う。



自己否定って、

地球で人間やっていく為の重し🪨みたいな気がする。


ネガティブを体験する為に地球🌏に来たんじゃないかと思うくらい、


地球🌏って、ネガティブ・ベース。じゃない?


多くの人が何かしら、苦しんでる。


私は昔、神様に騙されて、間違って地球に来てしまった💦

なんて、ヒドイ所なんだろう💦と思っていました。


苦しみがベース、当たり前。

みたいな価値観があるじゃない?

不幸が当たり前みたいな。


自分だけ、問題が無くて幸せでも、人が苦しんでいると辛いわけですよ。


でも、なかなか地球人🌏全員を救う事は出来ない無力感を感じて、

正直なところ、救済活動は諦めてる。という感じがありました。


私がやらなくても、沢山、救済活動をしてる人が他に居るからいいや。みたいな思いもあります。


内側を変える事が救いの処方箋だという事はわかっていたけど、


自己否定→自己肯定


は、ひとつの処方箋💊なんだと改めて感じています。



あまりにも多くの人が「問題が有るのが当たり前」過ぎる事に疑問があって、


世の中のお仕事の多くが「問題解決」で成り立ってる。


問題が無ければ、仕事が無くなるので、問題を作り続けている。


今回のコロナ騒動もその一つだし、

普通の戦争もそう。


地球🌏って、そういうものだ。


というなら、地球🌏から問題を無くす事は無理なのかもしれない。



地上に天国を😇と思って地球🌏に来たけど、最近のヒドさを見ると、

厳しいよね?と思ったりします。


そんな中、私、個人は、ほぼ地上の楽園🍹🌺🌴🏝に住んでるみたいな状態だけど、

それでも健康問題とかお小遣い足りないと感じちゃう問題とか、問題はまだ0ではないので、

あともう一歩良くなりたいな願望があるんですけど、別に本当に困ってる訳ではないので贅沢な希望でしかないんだけど、それが来ないのは自己否定🪨の礎が残っていたからじゃないかと今感じています。


イエス様が語っている事は、ネガティブな🪨礎えを光✨✨✨にしなさい。

って言ってるんだけど、


なかなか、難しいというか、2000年経ってもこれ?(現状の地球)みたいな感じ。


二極化の列車は出発した。とも言われているので、

地球救済イベントも終了なのかもしれません。


今日の気づきで

私の中で、🪨が✨✨✨に変わった気がするので、

もしかしたら、そういう人が増えるのかもしれません。



心の闇🪨から解放されて✨✨✨光になると、

目に見える物質現象にネガティブな事象は起こらない。


聖書の詩篇に書いてある中に、


とにかく神を見なさいみたいな感じの指針があるけど、

こういう事なのかなと思いました。


今朝の気づきは救われた感、解放感が大きい。


とにかく、皆んなが幸せいっぱいで過ごせますように。





今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。