皆さまこんにちは。
ミリエルです♪
今まで大きな病気一つせず、元気に暮らしていた実家の母ですが
4日当日なのか前日なのかわからないけど、
胸が息苦しくなって辛いからとかかりつけ医に行ったところ、
そのクリニックから直行で大きな病院へ緊急入院。
3日後の今日、ペースメーカーの手術との事で今頃手術中です。
実家では兄が同居しているけどコロナの関係で面会が出来ないので
手術が終わり次第主治医から連絡が来るとの報告を受けています。
今まで家系に心臓系の疾患なんて聞いた事ないし、
何故、急に心臓????と思うんですよね。
一応4日の入院時の夜に電話で直接母とはお話ししたけど、
あの時は1〜2週間後にペースメーカーの手術って話しでしたが本人の勘違いなのか
早まったのか?よくわからないけど、今日ペースメーカーを入れるという事を兄からの連絡で知りました。
亡き父はしょっちゅう入院していたのでなんとなく入院してもまたなんだ?って感じでしたが、
母の入院なんて私が知る限り初めて!
それくらい健康だったんですけどね。
あーこうきたか?と思っています。
心臓に何が起こったんでしょうね?
近くに兄が2人居るし、面会出来ないので直ぐには帰省しませんが、
頭の片隅には入れておかないといけないなと思っています。
面会出来ない代わりになのか?電話は自由っぽい。
身体に機械を入れるって私は嫌だけど、看護師の友人によれば、
ペースメーカーを入れる事で楽になる。との事なので、楽になれるならいいなと思っています。
結構、ずっと元気だった母なので、
あーとうとうガタがきたか・・・って感じです。
兄が2人居るので色々と心強いのが幸いです。
記録がてら話題にしました。
追記:手術は無事に終了しました。
今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。
私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。
皆さまの夢が沢山叶いますように👼
今日も幸せ🍀をありがとう✨
御心がなされますように。
