何かに合わせるのではなく自分で居る。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです♪


最近の気づき。


昔は、型に合わせよう、人に合わせようとしていました。


ただ自分で居るのではなく、


型に合わせる。


例えば職業という型に合わせる。


そういう癖があったなと思いました。


子供の頃の夢がピアノ🎹の先生だったので

ピアノの先生と仮定すると


私ではなく、ピアノの先生という役割に成ろうとする意識が働く。


役割は役割であって、存在ではないけど


核の存在認識がなく役割に成ると、それは私を生きてるという実感にはならない。


こんなややこしい事考えてなくても核入りのピアノの先生も居るかも知れないけど、


自分という【核】があった上で役割をやればいいんだけど、【役割】そのものに成るとなるとそれは自分では無いので、ズレが起こって何か変な違和感が不快感になる。


自分という【核】を認識するというのがグラウンディングなのかもしれないけど、


自分という【核】(存在)認識を

今まで教えられてこなかった弊害が色んな機能不全を起こしているんじゃないかな?と思いました。


最近は精神世界好き以外でも、瞑想🧘‍♂️が流行っているので各自の【核】を認識する人が増えてくるかもしれません。


多くの人が自分の【核】(存在)を認識出来るようになると、地球🌏界も何か穏やかな方向に向かうんじゃないかな?と思います。


人類全体の意識がまだまだ愛だけではないから色々気が滅入る情報も入ってきますが、そういう事も全て含めて地球体験🌏なのかな?


と・・・朝から戯言を呟いてみました。


さて、今日は何して遊ぼう?


今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨