思考体=エゴ?に「ありがとう」と沢山言ってみると。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまおはようございます。
ミリエルです♪

魔法の呪文
「ありがとうございます」
ってご存じですか?

ひたすら
「ありがとうございます」って
呟いているとミラクルが起こるって話。

昔、実験してみると、
確かに効果がありました。

実験した当時は、ある問題を抱えて
いたので実験したんだけど、

問題が無くなると、
わざわざ呪文を唱え続ける理由が
無くなるので(本当はやり続けるといいかも)
止めていたのです。

その後も、時々「ありがとうございます」
の呪文にお世話になっていましたが、

どうして効果があるのかは
分かりませんでした。
多分、同じ言葉を繰り返す事で、
思考が働かないからミラクルが
起きやすくなるのかな?
と感じていました。

そんなこんなで、月日が経ち・・・

問題解決のためではなく、
より良い暮らしの為に夢を創造したいと
思っていたのか?わからないけど。


一昨日位に、
目が覚める頃合・・・

「思考体に向かって(意識して)
『ありがとうございます』」

と、ありがとうございますの言霊シャワーを
浴びせるといいよ。

みたいな考えが出てきました。

思考体=エゴなのか?よく分からないけど
「思考体」は、私の為に一生懸命働いて
くれているんだけど、ちょっと、とんちんかんなので、逆に自分自身を苦しめてしまう事があります。

だけど、思考体に【労いと信頼】を先に
与えれば【良い仕事】をしてくれるのではないか?

とも考えられます。

現に、思考体に向かって
「ありがとうございます」って沢山言うと

身体がが軽くなります。
緊張が解れる感じ。

人も、先に感謝されると、
良い事しよう!って思うのと同じで

自分自身の思考体に先に
「ありがとう」って言ってれば、
はりきってくれるんじゃないかな。

な~んて事を思いました。

「ありがとうございます」の呪文は
万能薬なので、使った事が無い方は
試してみると面白いですよ。


「ありがとうございます」の呪文の
詳しい使い方を知りたい方は、
ミリエルの電話相談or対面セッションにて
承ります。
milliel81@@gmail.com
(@を1つ外してメール下さい)


今日も皆さまの幸せをお祈りしています。



土曜日に帝国ホテルでお茶してきました。
マロンのクレープ美味しかった~♪