リゾナンス第一期&第二期

フォローアップセミナーin東京🗼

月曜日に行って来ましたおねがい

(↑この日のことについては、また後日ここに残したいと思います🌟)


新幹線で帰ってきた日の夜のこと…


日付も変わるころに自宅に着いて

シャワーをしてすぐに寝ました


いつもほぼ毎晩

夜中の3時~5時は

自分の内側や神さまと繋がる時間キラキラ昇天


でもその日は、朝方まで目が覚めず

ぐっすり連続して眠っていました


まだ薄暗い時間、

旦那さんがお手洗いに起きた気配がして

階段を降りて行った…

そうしたら突然

『ドーーン!とすごい音が驚き


大きな音や

急に音がすることが

ものすごーくニガテなわたし…驚き

『えっ?今の音なに??驚き

それからしばらく眠れなかった

でも、前日朝5時起きだったこともあり

またいつの間にか寝てたふとん1



朝起きて、わたしがお手洗いにいくため

階段を降りていたら

いつもと様子がちがう


『ん?階段の手すりがないよ??びっくり


びっくりして旦那さんに聞いてみた…


『階段でよろけて、手すりにお尻を乗せた』

『そしたら、手すりが折れて落下した』


そんなことってあるの?

びっくりして、落ちた手すりをよく見たら

手すり本体ではなく、

留めてある太い金属が3ヶ所とも折れていた


住宅関連のお仕事を長くしている旦那さんに

『手すりが落ちたって、こういうことってあるの?』と聞いてみたら…


『何十年もこの仕事に関わってるけど、

そんな話は聞いたこともない』って


3ヶ所の金属は、かなり頑丈なつくりで

それが折れるなんてほんとにびっくり驚き

『手すりって、折れるなんてふつう思わないよね…。お年寄りが手すりに体重かけるとか、よろけるとか、ふつうにあることだよね~。こういうことってあるんだね~』


話をどれだけ

「手すり」のほうに持っていっても

これがお年寄りだったら危ないねとか

ふつうに話していても

劣等感の強い旦那さんは

階段でよろけた

手すりが落ちてしまった

そのことについて『恥』の感情を強く感じているのかな?

だんだん機嫌が悪くなってくる気配が泣き笑い

(やべぇニヒヒ)←わたしの心の声笑


後から心をフォローしましたが…

こういうところが、

いつもほんとにヒヤヒヤします泣き笑い

(相手の感情は相手のもの。機嫌なんてとらなくていいのだけどね…ぷんすかなって、めんどくさいのが嫌だ ニコニコイヒヒヒー)


わたしだったら

『あぶねぇあぶねぇ~💦寝ぼけてよろけて、手すり落ちちゃったよ(笑)あーびっくりした~笑とか言うけど(又はショックで落ち込む(笑))


旦那さんは

こういう話題を続けるだけでも

やっぱりすぐに怒りに変わってしまう


っていうか、

わたしから聞いたから答えたけど

手すり落ちたこと、ナイショにしてるっぽい(笑)言いたくなかったのかなグラサン

(エネルギーに敏感なので、空間がほんの一ミリちがうだけで、すぐに分かっちゃうわたし…隠すのはムリだよぉニコニコ




今は、まいさんや貴子さんから

劣等感の強い人のお話や

劣等感を感じた時の、その感情の出し方は人それぞれみんなちがうこと

エネルギーのしくみなど

そこをしっかり深く学んだおかげで


旦那さんとの会話で、

だいたいの流れで、なんとなく

「こう言えばこうなるな~」というのが分かってきた


まいさんのお話に

プラス貴子さんの体験談キラキラが加わることで

知らなかった世界が見えてきてルンルン

「感情や感覚を立体的に捉えられる」ので

わたしにとって、宝ものキラキラなのですニコニコ



『出来事』が起こってこそ 感じられること



『折れるはずのない手すりが折れて、落ちた』

『怪我もなく、どこも痛めなかった』


これを感じたくなくて突っぱねるのも

何とも思わず過ぎることも

これに意味を持たせることも

その人の自由だと思う。

わたしには、

『大事な何かに気づいてね』の、

サインのように感じました。

(↑これはもう少し落ち着いたころ、日を置いてゆっくり、すこし形をかえて伝えていくつもり。たぶんそのタイミングがくると思うからルンルンこの出来事をここに書いたことで、わたしの課題もさらに見えてきましたおねがい



リゾナンス講座は、

エネルギーのしくみを深く学べたことが

とてもとても大きかったですルンルン


エネルギーって目に見えないから

見えないからこそ

まいさんのような方が、それを

言葉にしてくださることで

そういうしくみがあるんだ

人と人がこうなっちゃうのは

ただエネルギーが反応し合ってるだけなんだ

って、

あっちからこっちから

いろんな角度で

わかりやすく楽しく教えてくださるので

(↑ここがまいさんのすごいところキラキラ


わたし自身すごくラクになったほんわか

本当にありがたかったですおねがい



 まいさんのブログより💌


私たちは人間関係の中で

嫌悪感やモヤモヤ、ネガティブな感情を感じた時には存在否定感(劣等感)に反応しています。


そうするとチカラを取り戻そうと無意識に

存在意義(優越感)を感じるための行動に出ます。


存在意義を感じるための行動とは

自分のエゴを満たすために優越感や安心を得ようとすること。



本当に無意識でそんなつもりないんだけど…


存在意義の確認と存在否定感のループスター
エネルギーのしくみを、『図解付き』で 
わかりやすく教えてくださいますよおねがい
続きは、まいさんのブログへ~ルンルン




リゾナンス講座のお知らせ昇天


講師のまいさんが

高次元のエネルギーを、わかりやすい言葉にして教えてくださる『リゾナンス講座』

楽しく明るい雰囲気で学べるので、本当におすすめですキラキラ

(今回第三期の、後半3回は最新のお話を伺えるそうですよひらめき


第三期の締め切りは

10月6日(日)までですピンクハート

(リゾナンス受けてみたいけど…と迷われている方へラブラブまいさんがいっしょに、迷いに潜んでいるブロックを見つけてくださるそうですおねがいお支払いのことなども、不安があればコムテさんが相談にのってくださいますよウインク本当に親身であったか~い雰囲気なのでラブラブご相談だけでもどうぞお気軽に~ニコニコ

↑まいさんのブログ内(コムテさんのブログに、リゾナンスについての詳しい内容が書かれてあります。ここに現在リンクできないみたいでm(__)m)



ここまで読んでくださった方へルンルン

いつもお気持ちを形にしてくださり
ありがとうございますニコニコ
今日がよい日になりますように流れ星