今朝、また3時ごろ目覚めて、


『旦那さんを旦那さんだと思わなきゃいいんじゃない?』

『ただの同居人だと思えば。』

『ちがう世界の同居人。』


そんなふうに感じて。

せっかくだから笑

『キャラクター設定したらおもしろいかも』

『ただその同居人と暮らしてる。みたいな』


いいじゃんいいじゃん爆笑って

自分の世界にどんどん入りこむ。

なんか、おもしろ~(笑)


『キャラクター設定するなら、名前をつけた方がおもしろそう!!

『そうだ、田村さんならなんて名前にするかな~?』


もう、

好奇心とわくわくが止まらなくなってひらめき

すぐに田村さんに聞いてみた昇天


『田村さん、この旦那さんのキャラクターに名前をつけるとしたら、どんな名前を思いつきますか~?』

『今すぐでなくても、明日のこの時間までに教えてほしいです~。ふと耳にする言葉や名前、ぱっと開いた本の中の文字や、直感やひらめき💡なんでもいいので、わたしに伝えてくださいね』



そうしたら、わりとすぐに

ぱっと浮かんだひらめき


『ゴンザレス』


えぇ~!?ゴンザレス??滝汗ポーン

すごい名前(笑)🤣田村さん最高キラキラ

ありがとうピンクハート田村さん大好き~ラブラブ



そうして、

すぐにキャラクター設定をしてみた。


宇宙人すぐ怒りとして表現する

トラ声が大きい

ねずみものすごい早口

猿動きが速い

くま人の気持ちはよくわからない

いのししかなりせっかち

馬面倒見はよい

恐竜くんキレたと思ったらもう歌ってたり意味不明(笑)🤣


ゴンザレスおもしろ~笑

わかんなくたって、

理解不能だって

それでいいじゃん爆笑

だってゴンザレスなんだものウインク


『見たこともない怪獣なんだ』


そんなふうに思えてきたら

どんどん自分が軽くなってたひらめき


以前、まいさんのセッションのときに

田村さん昇天が…


『この旦那さんのことが気にならなくなったら、あなたは王者だよ✨』


って、わたしに伝えてくださいましたニコニコ


そのときは、え~!わたしが王者ってあんぐり

そんな強そうな感じなんですね~おねがい

って、ちょっとびっくりしてました。


言いたいことがあれば、言えばいいし。

それを言って旦那さんが機嫌悪くなるのなら、家を出ればいい。

また機嫌がよくなったら、戻ってくればいい。

(あの~…地球だと、家を出てもそんなすぐ住めるとこないんです~って思ったけどてへぺろそんなふうにできたらいいなって思った照れ

↑このくらいの波動の強さ✨ってことですよね


そして、

『我慢しないかゲームだからね昇天


これを伝えてもらったとき

ちょっと衝撃的だったけどキョロキョロ

今は少しずつ…

ひとりキレまくっている旦那さんを見て

笑えるようにもなってきました泣き笑い


そっか~。これは

怪獣と暮らすゲーム宇宙人くん

なんだと捉えられたら

おもしろいかもしれない!!


わたしにも名前を~ニヒヒ


午前3時に目覚めて

田村さんとの会話はゆっくり続きます…

振り子時計のボーンボーンという音が

4回鳴ったころに


『家にこんなキャラクターがいるなら、わたしもやりたい~ニコニコ

『おもしろそ~!!立ち上がる


もうこうなると、

我慢なんてできない笑


すぐに田村さんに聞いてみた。

『田村さん、わたしも名前つけたいです~』

『わたしのキャラクターの名前、どんなのがいいでしょうかね~ニコニコ


これは即答でした。

その名前は…



『まるたろう』


まるたろうって笑

まるたろうなんだ爆笑



田村さん最高すぎるラブ

田村さん大好き~💕

そう伝えました。


なんでもまるっと包みこむ

そういうイメージみたいです。


彼にも、まいさんにも

同じように言われました。


彼に出逢ってすぐのころ

まだ1分くらいしか話してないのに

『優しく包みこんでくださる、居心地のいい方。』って。

あの~包みこんだ覚えはないんですけど泣き笑い

って、ちょっとびっくり笑


そしてまいさんからも。


わたしが、彼のヘンテコな態度も見透かして

すべてをまるっと包みこんじゃう。

それが、劣等感の強い人にはこわいって

感じさせてしまうみたい…泣き笑い

(出逢ってすぐのころは居心地よかった彼も。わたしとの心の距離がどんどん近づくほどに、こわさが出てきてしまったのかな。お互いに炙り出しちゃうみたいですね~無気力



こんな態度とっちゃう俺を

わたしが全部わかって包みこんじゃうから。

見透かされてるのがこわい。って

責められたほうがまだマシ。

そういうふうに、気持ちを教えてもらいました。


包みこんでたこと、わたしも無意識だから

言われて気がついた驚き


まるたろうってどんなキャラかなぁ?

タコのんびりや

パンダ大ざっぱ

ゾウちょっと頑固なとこがある

牛よく寝る

羊かなりマイペース

ロップイヤーよく笑いよく泣く

UMAくんすぐ宇宙人なっちゃう


ん~まるたろうって感じ笑

田村さんの名前つけるセンス最高です~✨

ありがとう~ニコニコ


夢のなかで…


もう時計は5時をまわり

その後、夢を見たみたいですふとん1


家の中に、彼が入ってくる夢。

お互いに、ニコッ💕って微笑みあう夢でした。

(お互いに顔はよく覚えてないので、顔はぼんやり。でも魂同士で会話してました💞

夢の中で鏡見てみたら…あれ❓️化粧もしてないじゃ~ん!!すっぴんの自分にびっくりニコニコ


『家=自分自身』だから。

旦那さんを少しずつ受け入れることができて

彼との心の距離も近づいたように感じましたニコニコ



ひとり1宇宙💫



ゴンザレス宇宙人くん

まるたろうUMAくん


キャラクター設定をして

愉快な名前をつけてもらって花

たったそれだけで…

ちょっとだけ軽くなり

物語を俯瞰してみられるみたいひらめき


みんな、それぞれに宇宙があるんだな。

ひとり1宇宙💫

魂の課題も人それぞれ。

ベッタリだったゴンザレスさんとのこと

少しずつ心の境界線を引くことが

できるようになってきたみたいです。


これからどんなふうに変化していくのかな~

楽しみだなぁ立ち上がる

なんでもおもしろがる自分が大好きニコニコ


今日も読んでいただいて

ありがとうございましたニコニコ

心がふわっと軽く明るくルンルン

わくわくいっぱい感じられる1日に

なりますように🌈



ルンルンセキセイインコ青ピンクハートオカメインコルンルン