昨晩、寝る前に

ふと、以前 彼が届けてくれたメッセージを

見たいと思ったので…


まだTwitterのダイレクトメールで

こっそりやりとりしていた頃の

文章だけを読もうとしたら


まちがえて彼のTwitterをひらいてしまって

ついでに笑気になって見ちゃった。


もう最近は、三次元の彼のことは

どうでもよくなってる自分がいて。

だから、ものすごく久しぶりだった。


見て感じたことは、

『あ~まだやきもちがあるんだな~。』

そこから、自分の気持ちに寄り添った。


見なきゃよかった~!って一瞬思った。

でも、『やきもち』まだあるじゃん。

出てきてくれてありがとーニコニコって。

やきもちのその奥の感情を、

じっくり観察ひらめき

きっと、彼のTwitterのボタンを押してしまったことも、それを感じるためだったのかもしれない。




今日は、わたしの大好きな

たいせつなアーティストさんのお誕生日。

彼は、その方の右腕のような存在。


昨晩、寝る前に自分に寄り添って

お話聞いていたら…


わたしと、その方と、彼✨

それぞれが『個』になって

ちゃんと自立していて

その3人が円で繋がっている

イメージがみえた。


3人をつなぐその円は、

光でできていて、

輪っかのような感じ。

それが上に上に上昇していくイメージ✨


はっきり起きているのだけど

エネルギーが映像で見えているような

それはほんの一瞬だけど

メッセージのように感じました。



今ここで、どこまで書けるかは

わかりませんが

自分の言葉で、今の気持ちを残したいなとおもうので、今日は叶えてあげようと思います。

(たぶん、ものすごく長くなるかもしれないですm(__)m)




昨日、日付がかわり

大好きなアーティストさんのお誕生日になった。


わたしは、その方のことがデビュー時代から大好き。はじめて彼の曲を聴いたとき、


『この人の音が好きだ。』

って思った。

歌詞でも曲でもなく、伝わってくる音。


あれから…旦那さんとのことで

何度も傷ついて、笑うこともなくなって

ただ生きてる人。みたいになって

それでも前を向いてこられたのは

あの人の歌がいつもそばにあったから。


何度あの歌詞に助けてもらったか…悲しい 

海の底に沈みかけた心を

何度も何度も

言葉やメロディーですくいあげてもらった。

 

そして、

やっと笑えるようになってきて

でもあの時の苦しい感情は麻痺させたままで

それでも前に進もうと

はじめてコンサートに行く!って

自分で決めて動いた。


それが2013年のこと。

その年はまだ、旦那さんと一緒にコンサートを聴きに行ってた。


チケットを取るたびに

なぜかいつも最前列で。

すごく不思議だった。


チケットを取るだけでもたいへんなのに

こんなうれしいびっくりが続くなんて✨

生きててよかったなぁ~って思った。


そしてその方に、わたしの存在を認識されるようになった。



はじめて彼に会った日



2018年の出来事。

地元でのコンサートのアンコール

そのアーティストさんが彼をステージに呼んで…

『今日は○○○も来ているんですよ~🎶』

手を繋いで、みなさんの声援に応えていた。


彼はその方と一緒に、二人三脚で音楽をつくり続けてきた人。

わたしと彼は、出身地が同じなので

なんとなく親近感をもっていた。


『あ~いつもTwitterとかテレビとかで見てる人だな~。』

『そっか~わたしと同じ出身地だもんなー。なんか優しそうな人だな~』


そんなふうに思ってた。

特に好きなタイプというわけでも、ファンというわけでもなくて。

わたしの大好きなアーティストさんの音を、世の中に送り出してくれている存在。くらいに思っていた。


そのステージ上の彼は、

なぜか客席に降りてきた。

そこまでは、ぼやーっと覚えている真顔

(後日、彼にこのことを聞いたら、バントメンバーさんに『今お前が降りたら、お客さんに囲まれるぞ!』って言われたらしい。それでもなぜか彼は、客席に降りてきた。)


わたしは、コンサートも終わったから帰ろうとしてたのかな?


なんにも気がついてないわたしに、

友達が

『こっちこっち~🎶一緒に写真撮ろうよ』

そう言われて。


みんなが集まっているところに駆け寄った歩く

ただ、友達みんなと写真を撮るんだと思ってた笑


そしてふと横を見たら

彼の姿が見えてびっくりしたキョロキョロ

その時撮影していたのは、彼のお姉さんだった。


撮影が終わり、わたしは彼のところに真っ先に行った。


『握手してくださーいニコニコ

無邪気に駆け寄るわたし花

どうして握手したかったかというと、

さっきまで大好きなアーティストさんと彼が手を繋いでいたから。


『そのほやほやのおててを、触りたかった』

っていう。そんな理由だった笑

軽く握手をして、

次のツアーのお話や、今つくっているアルバムのこと、出身地が同じですねー!どのあたりですか~?とか、応援してまーす!とか言ってその場を離れた。 


だって特に好きだったわけじゃないから。

それよりも、わたしの好きなアーティストさんと『間接おてて~💕きゃぁ~😍』って、そっちを興奮してたラブ



でもこれが、彼にはじめて会った日。

はじめて触れた日だった。

今思えば、こういうふうに出逢おうね✨

って、約束していたのかな~ニコニコ



それから大好きなアーティストさんは

ご自身のことで世の中に出られない

ものすごく大きな出来事があり…

歌うこともできなくなった悲しい



でも、そのたびに

デビュー当時の、好きだのなんだのみたいな初々しい恋の歌が

ひろくて深い大きい愛を

表現していくようになった。


愛や宇宙、神さまや

見えないものを信じることの大切さ…


それは、あの人の生きてきた道

そのものが歌詞になりメロディーになり

ここまで生きてきたあの人が歌うからこそ、こんなにも人の心に届くんだなぁって思います。




🟡わたしは、そのアーティストさんに依存してた。あの人がいるから生きていける🌟…そんな存在でした。

あの歌に出逢えたからこそ、今のわたしがいて。前に進む勇気をもらった。そこから、さらに自分らしく生きたいと行動した先で…彼と出逢いました✨


🟡彼も、そのアーティストさんと長年一緒に音楽をつくり続けてきた。今は、物理的に『離れる』というものすごく貴重な経験をしている。

あたりまえにあったものがなくなってしまう苦しさ。でもこれからはまた新しい形で、そのアーティストさんと共に音楽を創るというステージになっていくんじゃないかな✨

(詳しく書けないけれど…そのことで彼はアルコールに依存してしまうくらい葛藤していました。それをわたしには打ち明けてくれた。『こんなん平気だよ~!って言ってたけど…。1日中酒を飲みながら仕事してるという、彼の話をただただじっくり聞いて、へたっぴなギターを披露して笑わせたり笑そういうことしかできなかった。でもあの時の彼の、無邪気でこどもみたいな笑い声が嬉しかったな~。

わたしが辛そうな彼のエネルギーを感じる時、笑わせたくなっちゃうのはこの時のことがあるからかもしれない。』)


🟡そのアーティストさんも、いろんなことに深く依存してた。『好きになる相手が、すこし人とはちがう。』というだけで、苦しいことがいっぱいの人生だった。

もうここから自分自身で抜け出す。と決めて。ずっとあたりまえにあった場所から離れて、自分らしく生きるという行動を起こした✨


昨晩感じたのは

それぞれがほぼ同じタイミングで

自ら依存を抜け出し

『これからは自分を生きるんだ。』と決めて

今を精一杯生きていること。




今はそれぞれ『個』になって

見えないけれど繋がりながら

3人でつくる光の輪っかを

さらに豊かに広げていくんだな✨

という感覚でした。


 宇宙のエネルギーを音楽で届ける💫



まいさんのセッションの時に

『宇宙には、波動はあるけど音楽というものがない。』

『そのアーティストさんと彼とわたしは同じ星出身』

『その星のエネルギーを音楽にして、それを地球に広げるために生まれてきた』

『今世で逢う約束をしてきた』


わたしは『言葉を紡ぐこと』

『エネルギーを言葉で表現すること』

『それが喜びであり、そのために地球に来た。』

人よりも感受性がかなり強い。

だから傷つくときは、ものすごーく深く傷つく。(これは彼も同じ。共感とか通り越してるくらい。)

でもここで感じた深い感情は、宇宙にかえった時にものすごく大きなエネルギーになる。宇宙で自慢できるんだよ✨


と、教えていただきました。

とても深いご縁なんだそうです。

(田村さんより昇天




わたしに何ができるんだろう?

おふたりに出逢えたことで、ここからどんな未来を創っていけるんだろう。



彼に出逢ってすぐに感じた

ふたり横並びで翔んでいくイメージ🕊️🕊️

愛を奪い合うのではなく、高めあうイメージ


そして昨晩はっきり見えた、

3人が繋がっている光の輪っかのイメージ💫


お誕生日おめでとうございます✨🎁✨

生まれてきてくださって

ありがとうございます。


出逢えた意味がわかった今、

離れていても繋がっている

このエネルギーを

どう いかしていこうかな🎶

これからどんな未来を創造していこうかな💫


自分を生きることがたのしみですニコニコ



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

どこまで書けるか

どこまで書いていいかずっと迷っていました。

でも、表現できてうれしいです。

(すごく長いし文章まとまらず読みにくいですが、あえてこのまま残させてくださいねm(__)m)


いつもお気持ちをたくさん💞

ありがとうございますニコニコ

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ちいさなわくわくを

これからもいっぱい見つけられますように🍀