新緑さんぽしてきました🌱


見上げると、いろんな緑がいっぱい✨
グリーンの空気のなかで深呼吸すると
ほんと気持ちがいいですね。




最近、旦那さんとさんぽしてて思う。

『早く行くよ!』
『いつまで見てんの!』

これを言われると、イラッとする。
なんでそんなにいつも急かしてくるの?
つまんないな~。

わたしは、
可愛いわんこがいたら
にこにこご挨拶ゆっくりしたい。
わんこもぴとって、うれしそうにくっついてくるしニコニコ

道端で寝転んでる猫さんがいたら
ごろんごろんって
いっしょに寝転びたくなるハイハイ

さすがにごろんごろんやらないけど笑

怖がりさんも、人見知りさんもトイプードルチワワ黒黒猫
わたしが近づくとなぜか
すり寄ってきたりしてニコニコ

その時間を急かされると
すごくイヤだし、しょんぼりになっちゃう悲しい




この間は、こんなことがありました。

我が家のわんことおさんぽしてて
道端に、可愛いお花が落ちていた🌸

そのお花を、
わんこのふわふわの背中にのせたくて
子供みたいにお花を集めてたら…歩く



旦那さんに
『早く行くよ!!』
なぜかちょっと怒って言われた。

つまんないな~。
いいじゃん。
お花をのせて歩いたら
それだけで今日1日楽しいのになぁ歩く

そんなカリカリしなくても…
ほんの1分くらいなのにねぇ~。


そして…
そのあとのおさんぽで

『見て~💕あのわんこの背中😍』
『可愛い~💗背中にお花のってるよ😍』
『わんちゃんの背中にお花のってるー立ち上がる

大人も子供もお年寄りも
ちょっと怖そうな男性も
赤ちゃんも、みんなにこにこ~ニコニコ

振り返ってまで、にこにこ微笑んで
その場の雰囲気をやわらかくしてくれて🌸

それを見て旦那さんも、笑ってたひらめき

こういうことが最近、何度もあって
わたしはそのたびにとてもうれしくて

でもまた、お花を集めたいニコニコ
って、子供みたいに夢中になると
『早く早く!!』と言われる悲しい




あのさぁ~。
もういいじゃん。
こんなちいさな喜びを
子供みたいにお花を集める楽しさを
猫さんとたわむれる時間を

人見知りわんこと会話して
心をふわっとひらいてくれる🍀
ほんの短い時間を
すこしくらい待っててくれても🌸

少し怒り気味に先を歩く旦那さんを
急ぎ足で追いかけるけど

『こういう時間を楽しめる、のんびりした自分のことが大好きだなぁ~』って思う。

きっと子供のころからずーっと、
早く早く早く!!って
言われてきたんだろうな~悲しい

クローバー羊羊羊クローバー



まわり道ほど
ゆっくりな時間ほど
ムダに思えるようなことほど

そこにいっぱい詰まってる✨
って思うんだよな~。
だからわたしは、
そういうものこそ、大事にしたい。

そういう、
マイペースな時間のなかで感じる
自由とか
楽しいと思う感情とか
そこからまた何かうまれていくんじゃないかな

ゼロからなにかをつくりあげる
わたしのお仕事にも
とっても大事な時間のような気がするニコニコ

ハリネズミさくらんぼ



だからもういいや笑
べつに早くなくたって🐢
のんびり時間バンザイだクマムシくん花

せっかちな人やねずみ
怒りっぽい人はきっとトラ
それを体験しに来たんだろうからバイキンくん

わたしにはわたしの世界があるスター
誰かにも誰かの世界がある花
人間界で生きていくなかで
心地よく過ごせるように
まわりと ふんわり境界線を引く
これが今のテーマかな~看板持ち


 まいさんのブログより💌



子どもの頃

「恥ずかしい大人にならないように」としつけられてきた人は

この恥の感情に対してのセンサーが人一倍敏感になり


恥をかく恐怖から新しい挑戦ができなくなり

外に出ること、人間関係を構築することも怖くなってしまうのです…

続きはこちらから…😉
早くしなさい!!
みんなに合わせなさい!
何でこんなことができないの!!

ものすごく細かく
厳しく育てられてきたから…

でも、もういいじゃん。
のんびりな子供らしさ持ったまま
おもいっきり大人を楽しんでる立ち上がる
自分らしくて大好きだな~愛飛び出すハート

クローバーセキセイインコ青💞オカメインコクローバー



ここまで読んでいただいて、
ありがとうございます💕
今日も、ちいさなわくわくを
いっぱい見つけられますように✨ニコニコ