ここに日記を書くこと、久しぶりになっちゃいました花
今は、ゆっくりしたいな~って
自分の心の声を聞いて
のんびり楽しむ時間を過ごしていました🍡


少し前に、自分にとって
かなり高い山が目の前に現れました⛰️

でも、のぼってみたら
思ったほど高くなかったひらめき


きっと、3月からいろんな出来事があり
あの時にどん底まで行けたからこそ
感じられる『今』だと思っています。

わんこ用の、オレンジと鶏肉のごはんケーキトイプードル
お仕事でも、よい知らせ✨がありましたニコニコ


4月6日7日は
大好きな人のコンサートへ…ルンルン


とても素晴らしいホールでした🎶

わたしは、音楽を聴くときは
耳を両端の壁いっぱいまでひろげて
つつみこむように
音を受けとるように聴きますルンルン

このホールは、ど真ん中の最高の席で…
とにかく素晴らしい音を堪能してきました。

いつものように耳を両端までひろげ
さらに、
意識を高い高い天井いっぱいまでひろげて
ステージから届くエネルギー
すべてを感じてきました✨

歌う人、演奏する人
それを聴いている人
会場に音を響かせる音響の人
照明さんや衣装さん

みんな自分の世界を生きていて
自分を思いっきり表現している
それを感じていたら

目の前に見えている世界がまるで
演劇を観ているような
遠くから絵本を眺めているような
ちいさな人形たちが動いているような
幸せで不思議な気持ちになりました。
とにかく、目の前のすべてが素晴らしかった。


 音 響く街   楽 奏でる街



いつも新幹線の中から、
この看板を眺めては
このホールに来ることを楽しみに楽しみにしていました。

群馬の方々は、本当に人があたたかい。
駅に降りて道を聞いたら
『いっしょに歩きましょうか~ニコニコ
って、若いカップルさんがとても親切にしてくださいました。

駅から5分のホールも迷ってしまうわたし泣き笑い
思いきって道をお聞きすることで
ふわっと笑顔の花が咲きました🌸

誰かの弱さが
誰かの強さになる。



ひとりごはんも、楽しめるようになりましたほんわか
大好物の帆立貝柱がごろごろ入ったクリームリゾット、美味しかった~😋



 素晴らしい友人たちとの交流


地元でのコンサートのとき
車椅子の友人が2人来てくれました。

ひとりの女性は手が不自由で
『白い紙を振る』という演出に参加できなかった…。

でももうひとりの友人が
『その方のぶんまで、両手いっぱいに白い紙を振ったんだよ~』って教えてくれました。

後日、それを聞いたわたしは
手の不自由な友人に
『○○ちゃんのぶんまで、両手いっぱい白い紙をふりふりしてたんだって~💗ニコニコ』って教えたら、ものすごく喜んでいました。

あの日、初めて会話したという
ステキなおふたりの
ご縁を結ぶことができたことが、本当にうれしくてニコニコ
ここにも笑顔の花が咲きました🌸🌸

ここで今、楽しそうに笑っている姿を見ていて、どれだけのことを乗り越えてきたんだろうって…✨
彼女たちの精神力の強さに
わたしも、教えられるものがたくさんありました。




このコンサートでわたしが印象に残ったのは
『自分を表現している人のかっこよさ✨』
今は、それを表現できるようになったことも。

男性が男性を好きになる
女性が女性を好きになる
心に傷を負った方が、それでも前に進もうとしている姿とか…
お身体が不自由な方とか
小さな子供さんと一緒に聴く姿とか

みんなそれぞれに
いろんなものを抱えていて…
それでも

大好きな歌を聴いて、歌詞のたったひとつの言葉から希望や元気をもらったり、
そのエネルギーをいっぱい受け取り、
生きる力になって。

そこから、
帰りの電車の中や、帰り道のコンビニの店員さんや、また、自宅に帰ってからも『楽しかった~』ってエネルギーが家族やわんこやにゃんこへも✨
翌日その家族が会社に行ったら、またそこから明るい波動が豊かにひろがって…

『コンサートで歌を聴く』って
ものすごい波動共鳴だなぁ✨って感じました。


こんな、目の前で繰り広げられている世界を一瞬でぱぁ~✨って感じながらステージを眺めていたら、わんわん大泣きしすぎて  アンコールで大好きな人を見られなくなっちゃった大泣き

わたしもそうやって、
前に進む勇気をもらって…
今があるんだな~。と
あの人の歌がなかったら、今の自分はいなかった。
大好きな歌と共に人生があり。
魂が望むとおりに生きてきたら
愛する人に出逢いました。
本当に感謝しています🍀


『今』は、今しかない。
あれをやっておけばよかったな~なんて
後から思うのはイヤだから。

『今』を、どんなふうに生きようかな✨ニコニコ



いつも、ほくほくあったかいお気持ちをいっぱい💞ありがとうございますニコニコ
今日も、ちいさなわくわくを見つけられますように🍀どうかよい日になりますように🌸