今、東京に向かう新幹線のなかで

書いています。


昨日は、momo さん🍑くりりんさん🌰

まいさんと貴子さんのお話会でした花


ほんとにほんとに…

とても素晴らしい時間でした✨


みなさんの体験談や何気ないお話から

たくさん気づくことがありました。


わたしも、

いつもならたぶん我慢してたことも

我慢しないで聞いたり

わからないことを、もっと深く知りたいと言えたり

緊張しすぎて、自分が何言ってるのかわかんなくなるけど泣き笑い

一生懸命伝えたり…



今のわたしにとって、

今を乗り越えるための

大事な時間になりました✨

ありがとうございます。



昨日のまいさんのメッセージで

いちばん印象に残ったのは…


『人柄』


という言葉です。


これからは、機械的なものよりも

人柄が大事になっていく。

というお話でした。


まちがいなく正しく書いたり

一ミリの狂いなく形にしたり

そんなのは、ロボットでもできる。


これから大切なのは

もっとやわらかいもの

人間らしいもの。

思いやりとか、心とか愛とか。

形はないけど、いちばん大切なもの。


わたしも、

ずっとそういうふうに思ってました。


人と人の間に

見えないけれど、そこにあるもの愛

それを育んでいけたら

みんながもっと幸せになるんじゃないかな~

ってニコニコ




今日は、わたしの大切な人のコンサートです。

その方もずーっと、

このことを歌にしてきました。


わたしは、

旦那さんとのことで、

いろいろ…いろいろ…いろいろあり悲しい

笑うこともなくなり

表情がなくなってしまいました。

ただ息だけはしてる。ただ生きてるだけの人。


もうこんな自分はイヤだ!って

はじめてその人のコンサートに行こうひらめき

って、動いた自分がいました。


おしゃれして

楽しく笑ってニコニコ

気がついたら、全国のお友達も

『友達100人できるかなールンルン

くらいに歩く


その方のコンサート

毎年なぜだか最前列で花

夢みたいで目がハート

幸せだな~💗

ちょっと不思議に思うくらい

いつもその方のすぐ近くで、大好きな歌を聴くことができていました。 

 

その方の歌がなかったら

わたしは生きてない。 

いつもいつも、心に寄り添ってくださっていました。

それが、どれだけ心強かったことか悲しい


歌はもちろんですが…

いろんな苦しみを乗り越えた

その方の生き方そのものが

わたしの心の支えになっています。



そして

わたしが、こんなふうに

自分らしく生きはじめた時に

彼に出逢いました✨ 


わたしにとって、

夢みたいな人ですニコニコ


わたしの人生の

最高のご褒美だと思う。


離れてても距離は関係ない。

本当に、出逢えてよかったです🍀



この旅で

どれだけの愛をみつけられるかな愛




旦那さんが、毎朝淹れてくれる

カプチーノです。
今朝も駅まで送ってくれましたニコニコ
少しずつ少しずつ…
いろいろあったあの旦那さんへも泣き笑い
愛を出せるようになってきました。


今まわりにある
たくさんの愛に感謝しながら…
いってきまーす歩く

この旅でまたきっと
ひとまわり大きくなる自分が
楽しみ~💗ルンルン


いつもあたたかいお気持ちを形にしてくださることに、感謝しています🍀
ありがとうございます💞