↑このことを、実感していますひらめき



今朝、朝ごはんをいつものように食べてたら…

旦那さんが


「エスプレッソマシーンが壊れる夢を見た。」



「なんで壊れるんだ💢」

「さすが◯◯◯◯製だな💢」

「壊れるなんて💢」


怒りの感情と共に、教えてくれましたニコニコ


そして


『出かけたら車が壊れた』

『車のバンパーが無かった』


とにかく連続で壊れる夢をみたそうですニヤリ


 普段夢なんてまったく見ないのにさ~、どうしたんだろ?


 昨日寝るか寝ないかの間くらいのことだったよ。なんだったんだろ?


わたしは、ふんふんと聞いてたニコニコ


「きっと後から分かるよ✨」


と伝えました。


わたしが少し前に、ガラスのボウルがパリーーーン✨と気持ちよく割れた時に、なんとも清々しい気持ちだった。

その時に、物が割れたり壊れたりすることの意味を、なんとなく伝えてありました。


とうとう✨旦那さんにも来たな✨


そう感じましたおねがい


そこから、何を感じるか

何を思うか…

どう捉えるのか

それは、あの人次第。

だからあえて、あんまり詳しく言いませんでした。



それと、2週間ほど前のこと…


武道館でのコンサートを見て

嬉しくて泣いたんだよニコニコ

って話すわたしに、


俺も何か、生きがいみたいの見つけないとな。


県外にコンサートに行ったり

資格をとるために勉強を始めたり

わくわくキラキラ好きなことに夢中で

楽しそうにしてるわたしを見ていて

何か感じたみたいですひらめき



自分の幸せは自分が創る🍀

だってそうでしょ✨

今、生まれて来られたことや

いろんな経験をさせてもらえていること

それは、今しかできないことで。

どんな辛いことだって

自分で幸せにかえていけるんだからニコニコ


楽しまないとだよ🌼看板持ち



正直に言えば

同じ部屋で怒りを出してくる旦那さんといっしょにいること、たまにものすごーくいやだなぁーと思う。でも、ほんとに少しずつ少しずつ…それ(怒りを見せてくること)が減ってきた😊すごいことだと思う!


わんこへの言葉がけも、わたしの真似をしているのがわかる。相手にはその人それぞれの感情があり、今、どんなふうに声をかけたら気持ちが届くのか少しずつためしているように🍀


そして、

旦那さんがすぐ近くに来るだけで、

マンガの雷に打たれたビリビリショックみたいに(笑)いやぁァァァァ⚡って、身体が嫌がり反応する泣き笑いでもこれも、「あー。わたし、そんなに嫌なんだねー。まる。」みたいに自分を許せるようになった㊗️🎉それでいいじゃない。やなものはやなんだからキメてるキリッ


まいさんが教えてくださったこと

旦那さんとわたしは、次元が全然ちがうみたい。上がろうとするわたしを、エネルギーで無意識に下げてくることもあるそうで…。

それをお聞きして、あーそうなんだなーって。だから、旦那さんが仕事に出かけたあとも、実際にいなくてもそのエネルギーを吸ってしまうから、できるだけ自分の好きなことに打ち込んだり、楽しんだり、外に出かける機会を増やしてね✨そこからきっと、お役立ちに繋がるから✨と飛び出すハート


まいさんの的確なメッセージは、いつもあったかくて真っ直ぐで心がこもっているから、ものすごく伝わるのです🥺本当に感謝です愛飛び出すハート


旦那さんとのことについては、ここでは書ききれないくらいたくさんのことを教えていただきました。


わたしが、旦那さんの課題を助ける役目もあるみたい。


あんなことも、こんなこともされて(過去にはそう感じてた自分がいます。)、この人が幸せになるなんてありえない!!なんでこんなにわたしを傷つけてきた人の幸せを願うの?そんなことできるわけないじゃない!!

そう思ってました。


でも、もうそこにはいません。

momo さんに、どれだけたすけてもらい寄り添ってもらったか…悲しい

『どんな汚い言葉でもいいよ。それを魂さんは聞きたがってるの。わたしにぶつけていいからね🍑😊』って…

生まれてはじめて『怒りを出す』ということを経験させてくださいました🥺

(ここには書けない言葉てんこ盛りでしたグラサンイヒヒ💗momo さん🍑本当にありがとうございます💗)


 




彼に出逢えたことで、そこからたくさんの出逢いがあり、ここまで自分が変わることができた✨

まさか、あの旦那さんが『生きがい』という言葉を知ってるなんて~びっくり!!あんぐりあんぐりというくらいの衝撃でしたニコニコ


この1秒後からもう、また新しい自分がいるんだろうな~。ここで出逢えたみなさんにも、いつもありがとうございます💗くださるお気持ちに、元気いっぱいいただいてます愛飛び出すハート

これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ