なかなか、土日や祝日のスポーツ走行がなくて

サーキットでの練習が出来ずにいましたが

行って来ました🚘


前日に悲しい出来事がありましたが

気持ちを切り替えて、練習に集中‼️


久々の日光サーキット✨

ホームに戻ってきた感じ。

いつも練習で貸していただいている

アルトがパートナーです爆笑

アイラインが入りワークスみたいキラキラ

でも、エンジンノーマルのアルトです。

ECUも、ノーマル。

アルトを運転するようになってから

軽自動車のイメージが変わりました音符


レーシングカーとしてチューニングしてあるから

尚更ですが、

とにかく軽い!

そして、MTだとこんなにも思いのままに

走れるとは…キラキラ


なにより、メカニックである師匠のセンスが

素晴らしいんです🍀

もはや、誰だかわからない(笑)

行ってきますパー




最初、いつも練習させていただいている

ロードスターに近いギアチェンジで走りましたが

スピードに乗れない…


色々やってわかった事。

パワーがない分、とにかく車速を落とさない事❗️

前半は、2-3-4で走りましたが

アルトは2速が短いので、すぐ6,000回転以上回ってしまう…

それなら…と作戦変更!

とにかく、コーナーで2にシフトダウンしていた所も

車速を落とさず3で踏んで行く‼️

とにかく、アクセル踏んで、踏んで

スピードにのせて走るグッ


これがハマった‼️


お昼は、近くのラーメン屋さんへむらさき音符


手揉み麺美味しかったぁラブ

ベストタイム。

660ccで、このタイムは

だいぶ前進ウインク

8/6に行った日光 ロードスターで47秒。


しかし、一緒に行ったSさんは

私より1秒速い…

悔しい、悔しい❗️

アルトでは負けたくなかったーチュー


パワーがない分、パワーダウンさせず

基本アクセルオン‼️


世界が変わりました🌎

今までの走りをしていたら

タイムは出ない。


こういう風にロードスターも走ったら

タイム出るはず❗️


すごくすごく勉強になった1日でしたキラキラ


ドライビングの奥深さを感じ

ますます楽しくなって来たぞー‼️


ほんと、悔しい。

次は、負けない❗️

最後の方に走ったライン取り、アクセルの入れ方が良かったですね。

アルトはアルトの走りをしないとダメですよねアセアセ

頭使わないと笑い泣き


ご一緒して下さった師匠、Sさん

本当にありがとうございました🍀

おかげ様で得る物沢山ありましたキラキラ