サロンオープン以来、長年お客様がベッドへ上り下りするのを助けてくれたこの↓スツール。
 
image
 
明るいところで撮ると薄汚れた感が凄いのですが・・・
 
image
 
とうとうこんな感じで何箇所か裂けてしまいました。
 
 
 
お客様が素足で使われることもあるので、早速D・I・Y!!
 
image
好きな布と
 
image
タッカー(大きいホチキスみたいな工具です)
 
ハサミとドライバーを用意したら一気に仕上げます。
 
image
スツールを裏返してビスを外して・・・
 
image
好きな布を座面が張るように引きながらタッカーでバシバシ止め・・・
 
image
ビス穴が見えるように余分な布を切り落とし・・・
 
image
足の部分を戻してビスで止めたら・・・出来上がり~♪
 
洗濯機をまわしている間にサクッと完成。
 
既にお客様にも気付いていただけました♪
 
 
この方法は座面が外せるタイプの椅子だったら、意外と簡単に出来ちゃうのでおススメなんです。
 
私がこのタッカーを手にした頃は、大きめの手芸用品店かホームセンターでしか買えなかったように思うのですが、最近は100円ショップでも見かけたので手軽にできますね。
 
 
実は一足先に座面がボロボロになっていた、施術用スツールの座面も同じ布で張り替えてあるので、ベッド周りに一体感が出てとっても良くなりました。
 
 
次に張り替える時や、サロン内のイメージチェンジ用に布地を見るのも楽しいです♪