こんにちは☆Luce西葛西店です!

 

 

みなさんは、シャンプーの成分などを重視して選んだことがありますか??

 

前に比べて市販のシャンプーは

 

成分もよくなりノンシリコンシャンプーが当たり前になってきています。

 

でも、まだまだ硫酸系の成分が入ったシャンプーは販売されています。

 

 

最近、年配の方に限らず、若い男性や女性も、

 

薄毛などの髪の衰えで悩む人が増えていると思いませんか?

 

口にはださなくても、フケやかゆみで悩んでいる人も少なくありません。

 

それは少なからず、シャンプーが原因だったりします。

 

 

硫酸系のシャンプーがなぜよくないのかご存知ですか??

 

 

硫酸系配合のシャンプーは

 

台所洗剤(界面活性剤)と成分が同じなんです。

 

配合量、濃度が違うものの、

 

基本的に同じようなものが使われています。

 

知らない方はビックリですよね。。。

 

ゾッとします。。。

 

そして、ずっと使い続ける事で

 

皮膚や髪の毛にダメージを与えることが分かっています。

 

 

髪質はトリートメントでごまかせますが、

頭皮のダメージはごまかせません。

 

 

頭皮が傷めば髪は衰えてきます!!

 

抜け毛、フケ、かゆみなどの原因に。。。

 

更に、髪などにダメージを与えるだけでなく

 

肌も壊してしまいます(肌の老化が進みます)

 

肌が荒れ、赤みやブツブツが出たり、

 

シミ、タルミが出てきたり、

 

シワが発生したり。。。(刺激に対する防御反応)

 

肌、頭皮、髪の毛に良いことはないです(><;)

 

1回1回はそういった実感がなくても、

 

日々の積み重ねで大きな影響が起こります。

 

そんなことにならないためにも

 

まずは今お使いのシャンプーに硫酸系などの成分が入っていないか

 

確認してみて下さい。

 

それで、そのまま使うか使わないかは

 

あなた次第です(笑)

 

 

シャンプーに限らずですが、

 

成分は大事です!!!