こんにちは^ ^
 
 
 
世界一やさしい♡小さなサロンの
集客アドバイザー
開運ネイリスト かけはし みかこです。
 
 

 

まず、

 

 

この度は、

大雨による被害に遭われたみなさまに

謹んでお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 
★★★★★★★★★★★★★★
 
 
さて、
今日は、
 
 
今や他人事ではない
災害に対して
 
 
もう一度、再確認のために
 
 
備蓄や、防災グッツの見直しを
しておりました。
 
 
 
そして、今回
新しく見直し、仲間入りした
 
 
【買ってよかった!】
防災マニアの主婦がオススメする!
役に立つ防災グッツ3選+おまけ1選
の紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
と、その前に
 
 
今日は、わたしが
 
地震や災害のことで、
 
情報や地学を参考にさせてもらったり、学ばせてもらっている
 
 
 
南海先生の、
ご紹介も、させていただきたいと思います。
 
 
 
南海先生は、減災のために、地震や火山活動のことを、
 
地学などを解説しながらYouTubeで分かりやすく、発信されていたり
 
 
 
完全科学的根拠に基づいた予測情報
 
 
【地震予測マガジン】をnotoに
配信されている先生です。(こちらは有料です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その地学の専門家の
 
南海先生が紹介されている
 
【超便利な防災グッツ】の中から
 
 
 
わたしが、いざという時に
あったら便利そうなものを
ゲットしましたので、
 
 
順番に
写真付きで紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
それでは、さっそく
 
こちらから!
 
 
 
SURVIVOR  Ⅱ
99.9999%異物、バクテリアの除去が出来る
携帯用浄水器
 
です!
 
 
 
 
ペットボトルに、川の水や雨水を汲んで
 
浄水して、飲んだり、
 
 
 
直接、川の水を、この浄水器をストローのように水を通して飲めたり、
 
 
 
 
雨水を溜めた、バケツやビニール袋に
 
ホースを取り付けて、浄水したり
 
出来るものです。
 
 
 うちは
サーバーの水を、少し
多めに備蓄していますが、
 
 
 
 
何日続くのか分からない
 
状況を思うと、これもあると安心と思い、
ゲットしました^ ^
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
 
 
 
耐切創手袋
金属、刃物、ガラスなど鋭利な器物から、
 
手を守れます。
 
 
 

 

 

 

 
 
地震の際は
 
建物が崩れるという確率は
低いと思うんですが、
 
 
 
食器棚が倒れて
 
ガラスやグラス、お皿なのどの陶器などが
 
割れ、散乱する可能性は高いです。
 
 
 
散乱した割れた食器などを
片付けするときに、
 
手を切ったりしてしまった!という話は
よく聞きました、
 
 
そして例えば
 
その傷が深く出血が止まらなかったりしたら。。。。
 
すぐに病院へ行きますよね?
 
 
だけれども
 
非常時は、どうでしょうか?
 
 
すぐに、病院へ行けたとしても
 
けが人が殺到していて
診てもらえない??!!  
 
可能性もあると思います。
 
 
 
なので、ケガは事前に防ぐことが
大切だと思います。
 
 
 
この手袋があれば、
 
 
 
片付けの際に、手を切るなどの
 
怪我を防ぐことができると思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
最後の
こちらは、今の時代必須だと思いますよ。
 
 
 
防災用モバイルバッテリー!(ソーラー、大容量)
 
image
 

 

 



昨今では
地震でなくとも、
 
水害も各地であり
 
 
台風、雷、そして竜巻などによる
 
 
停電に見舞われることも、
 
少なくないですよね。
 
 
もう他人事ではないのです。
 
 
 
 
ここ大阪でも
 
2年前の地震や、台風で、
 
停電などのライフラインが止まるなどの
被害が、
たくさんの地域で、ありました。
 
 
 
うちのマンションは
たまたま
止まることは無く
有難かったのですが、
 
 
 
近所の友人、兄弟などの家は
 
停電したりして、お風呂にも入れず、
 
家も真っ暗で、困っていました。
 
 
 
そんな時、携帯の充電が少なくなっていたら。。。
 
 
数日の間、充電出来ないと
 
 
 
 
 
家族や友人に連絡したりはもちろんのこと、
 
 
 
何より、大切な情報も
 
集められなかったりすることは、
 
 
かなり、焦りますよね。
 
 
 
 
少し重いですが、
 
カラーは
わたしは赤にしましたが
 
他にも
確かブルー、ブラック、オレンジが
あったと思います。
ライトも付いていて、
停電時の手元、足元照らすのに
役立ちます。
 

 
 
 
 

 
 
それと、もう一つおまけ
 
紹介しておきたいのは、
 
 
 
真っ暗が、怖い方は
こちらの



以前も紹介させていただいた
このランタンがオススメです。
 
真っ暗な部屋の中でも
部屋全体が明るく照らされるので
それだけでも、安心ですし、身動きも取りやすいと思います。
 

 

 
 
 
 
 
今回、わたしが追加で購入した物は
携帯浄水器と、手が切れない手袋
ソーラー充電器、
 
 
の3点で、
 
 
 
あと、ワンタッチテントなども
購入予定です。
 
 
 
今はコロナの関係で避難所などの屋内へは
 
入る人数にも制限があったりするために、
 
初めから、運動場や広場などで車中泊をされたり
テントを張ったりされている方の方が少なくない傾向だそうです。
 
 
 
 
 
それは、
また次回、届きましたら
紹介させていただきますね♪
 
 
 
 
 
 
 
それでは、みなさま
 
今日も後半、眠いけど。。
 
楽しいこと見つけて
 
最高の1日を
過ごせますように。。
 
***************************
 
 

 

 

願いを叶えるサポートしてくれる♡

★メモリーオイル★

 

 

 

メニュープライスリストは

こちらから♡

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

【夫婦問題】カップルカウンセリング受付中!

 

離婚寸前からラブラブへと

変わった、

ことごとく、性格不適合だった

夫婦がお答えします。

 

 

夫婦問題は

こちらから

 

★★★★★★★★★★

 

ちょっぴりSNSが苦手な

個人サロンオーナー向け♡

プチイベント♪定期開催しています。

 

 

〜個人サロンオーナー向け〜

zoomでお話会

準備中です

 

 

ざっくばらんに、

同じ個人サロンオーナーとして

話しにくいお金の話や、経営のこと、

これからの時代へ向けての

どのように変化対応していくのか

気軽にお話しませんか?

 

 

 

◆ほんとうは教えたくない♡◆

満席サロンの叶え方レッスン中です♪

 

 

登録無料!メルマガはこちらから❤️

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

その他

個別相談のご希望、お問い合わせなど

お気軽に

メッセージお待ちしております^_^

 

 

メールアドレスは

info.luce.care@gmail.com

 

※秘密は厳守いたします。

 

 

まずは

 

24時間以内に返信いたします。

 

24時間経っても返信がない場合は

お手数おかけしますが、

再度ご連絡いただくか

 

お電話くださいませ

 

電話番号

050-3707-0022