こんにちは^ ^



キラキラネイルとちょっと不思議な

運気アップするお話をお届けする

開運ネイリストmicacoです。



今日は

沖縄県那覇市美栄橋にある

予約の取れない‼️

人気の居酒屋✨

『まーちぬ家』のご紹介です❤️


1ヶ月前に予約の電話入れたら

いっぱいとのことで

諦めて別のお店で

呑んでいたのですが🍺




諦めきれず(笑)

ダメ元で

電話してみたら




「カウンターだったら

何とかします」と


ラッキーでした👍✨


今回は行きの飛行機も

びっくりする奇跡が起こり❣️

有難いこと尽くし🙏✨



さて、

予約が取れないこちらのお店は

居酒屋さんで何で1ヶ月先まで

予約が埋まっているんだろう

っと興味津々😊

(この看板が目印)


でも、その訳は

初めて訪れた時に

全てが

分かりました❤️





お料理はどこも

美味しいのは当たり前だし💕



(ゴーヤチャンプルと

イカ墨ジューシーは炊きたてで

おかわり❣️っと言いたいくらい

最高です)

(ゴーヤチャンプル)

(イカ墨ジューシー)




でも、

でも

お料理がすごいからって

訳ではないんです❣️

っていうと失礼ですが。。😅

ごめんなさい

ふつうに美味しいです❣️




じゃあ何でと?

というと、




接客がとにかく

素晴らしいのです❣️❣️




もう一つ話題になっているのは

先代のオーナーさん?

今のマスターのお父様が

店内のカウンターや

椅子、棚、ほぼ全て手作りで作られた

木の温かみのある店内💕


ですが


私はこちらのマスターの

接客術が魅力的過ぎて

何度も

頭の中でメモメモします✨




沖縄に来たら

ここに来るのは




まさに!

接客の勉強になるからです❤️



どんなことか

簡単に言うと




◆気遣い

◆忙しくても全力

◆所作(堅っ苦しくはない)

◆距離感(コミュニケーションの)

◆こちらの質問には

全力で、的確に答えてくれる

◆お客様が喜ぶ言葉掛け

◆最後お会計の時にサービスがある




他にもたくさん❣️

他の居酒屋さんにはない接客術❣️


勉強になるので、

ついつい目で追ってしまいます✨

(ストーカーのよう🕶)




接客業されている方は


ぜひ沖縄へ行かれた際は

ほんとうに参考になると思います😊💕

(もちろん予約必須)予約ない人は

丁重に断られていました

平日なのに。。

それも、たくさん次から次へと💦




そして、

今回初チャレンジだった

イカ墨ジューシーも

ぜひ食べてみてください❤️


歯は、お歯黒になりますけど😁笑




それはそれで楽しい♪🤣




また

行きたいお店

『まーちぬ家❤️』の

ご紹介でした。




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます❤️




まだまだ今日の後半も

最高の1日を👍✨

お過ごしくださいませ❤️