埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

 

今結婚式の準備真最中です。といっても、友人などを招待して派手に披露宴を行うような式ではなく、昔から憧れだったモルディブで二人静かに式を行う予定なので準備といってもさほどないのですが、ドレス選びから小物までセルフでコーディネートするのは楽しいですね。ウェディングドレスにタキシードという定番の正装とお色直しをする予定です。

お色直しはビーチ挙式らしくカジュアルさを取り入れてコーディネートしたいと思っています。ドレスの装いの時もお洋服の時と同じで合うものと合わないものがあります。相性の悪いものどうしをコーディネートしてしまうとなんかチグハグな印象になってしまいます。

例えばヘアスタイルとヘアアクセサリーはわけて考えない方がいいです。ヘアスタ イルによって合うヘアアクセサリーも異なります。まずなりたいイメージを決めてからドレス選び、小物選びとステップアップしていくといいと思います。

 

例えばあたしが考えたのはこんな感じ。

ラフで大人かわいい花嫁がテーマです。挙式はビーチの為、ラフに。かわいさもあるけど大人っぽさも出したいというのがあたしの願望です。

ラフという言葉の通りウェディングドレスはチュール素材のものを選びました。ふわふわ軽い印象がラフさを演出してくれます。また、プリンセスライン、ハートカットビスチェ、お花柄のレースでかわいい印象のドレスを選びました。シルエットやディテールはかわいい要素がありますが、リボンなどの装飾はあまりせず、大人かわいいイメージで今作ってもらっています。会場の雰囲気とドレスを合わせるのは非常に重要です。

 

ビーにクラシカルなドレスは合わないですよね。ガーデンウエディングにも。

 

ドレスが決まればブーケとアクセサリーです。ブーケの色でも印象がだいぶ変わります。カラフルなものかシックなものか。この時ブーケ単品で考えるのはやめましょう。ブーケを見てかわいいからはわかりますが、ドレスとの相性も気にして下さい。

カジュアルなドレスにはカジュアルなブーケを選びましょう。ヘアスタイルもイメージに合うものにしましょう。

バラバラで考えず、トータルで考えるのがバランスよくコーディネートする方法です。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休