【19】水着のまま遊べる遊園地&動物園 サンウェイラグーン【2018年夏休みマレーシア】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

秋は何かと行事ごとが多くて、すっかりブログ更新するの忘れてましたあせる
まだ続きます、サンウェイラグーン。
 
マレーシアのクアラルンプール郊外にあるプール型テーマパークですが、なんとプール以外に動物園と遊園地もあるそうな目
 
そして遊園地も動物園も、水着のままで利用OKということなので、プールから出たらサンダルだけ履いてそのままぶらぶらと歩いて行ってみましたひらめき電球
 
まず最初に見つけて乗ってみたのがこちら、丸いタイプのいかだに乗って流れる急流すべりアップ
 

 
このいかだ、隙間から水がざぶっと入ってくるけど、水着&ビーサンだと濡れても問題なし!
 
急流すべりといっても、水路をどんぶらこっこと流れるタイプで、急な坂を滑り降りるところはほぼありません。
なので全然怖くもなく、一周流されてもう満足といった感じ汗
 
ちなみに遊園地がある場所は全体マップの右下側、ちょうどメインゲートを入った辺りになります。
 
 
イラストのマップではわからないけど、意外に高低差があるパーク内でして、遊園地エリアはプールからエスカレーターで少し上がった場所にあります。
 
プールのウォータースライダーには人がいっぱいで行列も出来ていたけど、遊園地エリアには人が全然いなくて、え、これやってる?アセアセって心配になるぐらいあせる
ここではエクスプレスパスの必要は全くなくて、ほぼ並ばずに何度でも乗り放題でしたビックリマーク
 
さっきの急流すべりのとなりにあるのが、直線型の急流すべりです。
 
 
これね、めっちゃ面白いです!!
この遊園地の中で一番面白いアトラクションだと思いますメラメラ
 
階段で一番上まで登ると、レーンが2つあってそれぞれに2人乗りのボートみたいな浮き輪?があり、係員さんに言われるがままに乗り込んで・・・
 
 
え、これどうなるの???
とドキドキしてると、ボートが乗ってる部分がガコッと前下がりになって、強制的にボートが滑り出すという仕組みですガーン
 
一直線に滑り降りていくので、めっちゃ猛スピードDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
でも不思議と怖いっていうよりも、ヒャッホーーーーい!!っていう感じで、めっちゃ爽快&楽しい~~ウシシ
 
最後のボートの止まり方がまた衝撃的なので、現地でぜひご確認ください(笑)
 
ほかの乗り物はなんかあんまり面白そうなのがなくて、ゴーストバスターズのお化け屋敷があったから入ろうかな?と思って入口の係の人に「怖い?」って聞いたら、マジな感じで「めっちゃ怖いよ真顔」と返ってきたので、子供たちがビビっちゃって入るのやめましたあせる
外国のお化け屋敷の恐ろしさ、未知数です。。。
 
お化け屋敷のちょうど向かい側にジェットコースターがあったので、せっかくなので乗ってみました。
 
こちらも娘たちはビビって嫌だというので、なぜか私と旦那の二人で乗ることにアセアセ
 
 
下からはコースが全然見えてなくて、どんなもんか全然わからなかったけど、登っていく途中でコースが見えてくると、なんか結構激しいのかも滝汗
 
 
規模はそんなに大きくないけど、なかなかのアップダウンにひねりも加わって、普通に絶叫しちゃうぐらいスリル満点でした滝汗
これ無理やり子供を乗せてたら、一生恨まれるやつでしたあせる
結構怖いジェットコースターなので、絶叫系が苦手の人は要注意ですビックリマーク
 
遊園地ゾーンといいつつも、やってるのかやってないのか?今一つよくわからないアトラクションもあり、何より人が少なくて活気が全くない地方のさびれた遊園地って感じでしたアセアセ
 
まぁでもパーク入園料に遊園地のアトラクション代も含まれているので、一つ二つ乗ってみても良いのではないでしょうか。
 
お次は動物園へGODASH!
 
遊園地からプールに戻る途中、坂を下りながら見る感じで動物ゾーンが続いています。
 
まず最初、いきなり目に飛び込んできたのがこちら目
 
 
目の前で無防備にへそ天してるホワイトタイガーおーっ!おーっ!
 
これ、写真だと遠く感じますが、実際はガラス窓を隔ててすぐ目の前だったので、びっくりしちゃいましたビックリマーク しかも外に誰も見物客がいない・・・汗
せっかくこんなサービスショットなのに若干むなしい気もえーん
 
気を取り直して、次の動物へ。
 
次はわらわらと人だかりが出来ていたので、何かな?と思って人だかりにまじってみると
 
 
めっちゃ目の前にホワイトタイガーがいましたポーン
 
ほんとうに、ガラスのすぐ向こう側をのっしのっしとカップルで歩いてる~あしあし
しかもこっち見てるし滝汗
あまりの迫力にびっくり&大満足でした~アップ
 
その後も動物たちのサービスショット満載で
 
 
わざわざ目の前まで来てくれるサルに
 
こちらも泳いでまで駆けつけてくれるコツメカワウソラブ
 
 
カワユスラブラブ
 
何かわかんないけど、やたらと可愛い仕草の動物。
 
 
なぜかここの動物たち、めっちゃサービス精神旺盛で、距離も近くてすっごい楽しい音譜
 
 
鳥ゾーンではもはや鳥むきだしっていうか、こっちは水着なんで攻撃されないかちょっとヒヤヒヤでしたが滝汗
 
あとたまたま通りかかった時にアニマルショーが始まるところだったので、ショーも観させてみらいました真顔
 
 
鳥が頭上をバサバサ飛んで行ったり、吹き矢ショーみたいなのがあったり、へぇ~って感じでした。必見ってほどではないです。
 
そんなわけで、期待していただけあって、かなり楽しめたサンウエイラグーンでしたアップアップ
 
再入場不可というハードルをどう乗り越えるか?と心配でしたが、いざ入場してしまえばパーク内は広いので休憩する場所もあるし、写真がないので載せられませんが、食べ物が買える売店もちゃんとあるので、一日過ごすのも全然問題なしでしたグッド!
 
とりあえずサンウェイラグーンについてはこれで終わりで、次はホテルと隣接するショッピングモールについて書きますね。
帰国は翌日になるので、ブログはまだもう少し続きますあせる
 
 
★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村