【旅行計画&費用】夏休み4泊5日クアラルンプール子連れ旅行【2018年8月】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ブログ再開を宣言したので、決意が鈍らないうちに必要事項だけでもちゃちゃっと書いておきたいと思います!
 
◆メンバー◆
ルーチェ姉
ルーチェ姉の旦那
ルーチェ姉の長女(11歳・小5)
ルーチェ姉の次女(7歳・小2)
 
◆日程◆

2018年8月11日~2018年8月15日
初のお盆ど真ん中旅行です!
 
◆フライトプラン◆
 
エアアジアX
関空~クアラルンプール
D7 533便 11:00 → 16:45
 
クアラルンプール~関空
D7 1便 14:00 → 21:25
 
深夜便嫌い・乗り継ぎは嫌、というヘタレ旦那のワガママにより、往復昼便で直行便という楽ちんフライトプランです。実際めっちゃ楽でした~
 
◆宿泊先◆ 
 
アロフト クアラルンプール セントラル 1泊
トレーダースホテル クアラルンプール 2泊
サンウェイリゾートホテル&スパ 1泊
 
◆旅の目的◆
 
・プール大好きな子供の為にサンウェイラグーン(下の写真のウォーターパーク)に行く。
・トレーダースホテルのツインタワービューの部屋に泊まりたい。
・クラブラウンジでビールをいっぱい飲みたいw
 
◆旅行にかかった費用◆
 
【航空券】 
エアアジア BIGセールで昨年9月に予約。
大人2名+子供2名
135,152円 (預け荷物20kg往復1個込み)
 
【ホテル】
・アロフト
アーバンルーム クイーンベッド2台 
11,176円(エクスペディアで予約。朝食込み)
 
・トレーダースホテル
ツインタワービュースイート 
2泊で62,745円 (アゴダで予約、キャンセル可レート。クラブラウンジ込み)
 
・サンウェイリゾートホテル
クラブルームツイン
27,318円 (公式HPから予約。パーク入場料込みのファミリーパッケージ。クラブラウンジ込み)
 
とりあえず旅費だけの合計は
236,391円
単純に一人あたり59,000円ほど。
お盆ど真ん中にこの値段、しかもホテルはスイートにクラブフロアです!
コスパ最強、マレーシア万歳!!
 
◆旅行のいきさつ◆
 
昨年8月のハワイ旅行を最後に、長女ちゃんの中学受験のこともあり、子連れ海外旅行はしばらくお休みするつもりでした笑い泣き
 
9月にエアアジアのBIGセールがあったのでダメ元で検索してみたところ、お盆休み期間中なのにクアラルンプール直行便がセール価格で出ていてめっちゃ安い!
お盆中はさすがに塾も休みで旦那も休みが取れるはずなので、とりあえずクアラルンプール往復を家族分押さえました。
 
とりあえずというのは、国内線を別で取ってペナンかランカウイまで行くか?という可能性もあったんですが、結局エアアジアで乗り継ぐのが不安だったので却下となりましたえーん
本当は家族でリゾートも憧れてたんだけどな・・・
 
クアラルンプールのみの滞在と決めたものの、ただの都会だし何しよ?って感じで。
以前にたまたまネットで見つけた「サンウェイラグーン」という巨大なウォーターパークが郊外にあるらしいので、ここに行く事だけが決定事項で。
 
今年の2月になってからとりあえずキャンセル可で2か所ホテルに予約を入れました。
その後またまた旅行計画は放置で、7月になってもまだ放置・・・滝汗
もう8月になっちゃうあせるというぐらいになってから、本腰入れてホテル探しを始めました。
幸い希望するホテルには空きがありましたが、空室なしのところもチラホラ見かけたので、本当はもっと早く決めて予約した方が良いと思いますガーン
 
そんなわけで、いまいちテンションの上がらない状態での旅行出発でしたが、結果は家族一同大満足!また行きたい!!
ハワイの物価を考えると、「良いんですかい?」と言いたくなるぐらいの物価の安さ。
なんか金持ちになった気分でしたww
 
ではでは、この後の旅行ブログ本編にもお付き合い頂けると嬉しいですアップ
 

サンウェイラグーン 子連れにマジでおすすめビックリマーク
 
 
★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村