【37】ラグーンドライブから至近距離で飛行機を見よう!【2017年8月子連れハワイ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ハワイ8日目、いよいよ帰国の為に空港へと向かいます。
 
レンタカーを返却してバスで移動するにしても、まだ時間には余裕があるので、どっか立ち寄る所ないかな~?と google MAP を見ながら考えていたところ、何やら気になる場所を見つけました目
 
 
イノウエ空港(ホノルル空港)の東側、FEDEXやらの倉庫が並ぶ一角沿いに、「ラグーンドライブ」という道路がずーっと伸びていますひらめき電球 (赤マルで囲んだところ)
 
滑走路の手前、赤い☆マークの所までずーっと伸びているみたい。
 
ゲートとかが無かったら一番奥まで行けるかな?と思い、ちょっと立ち寄ってみる事にしました。
 

 
ラグーンドライブに入ってすぐ、右側にはホノルル空港の着陸用の滑走路が見えています目
 
滑走路の反対側にはダイヤモンドヘッドが見えていますキラキラ
 
 
道路沿いにはヤシの木も生えていて、海の色も淡いブルーでなかなか良い雰囲気♪
 
 
道路は道幅も広く、ほとんど車が走っていないので、ドライブに最適なコース♪
 
結局途中にゲートなどはなく、突き当たりMAPの☆マークの場所まで来れちゃいましたひらめき電球
 
 
しかも、ちゃんとした駐車場になってるし!!
 
なぜか人はほとんどいないのに、車だけはそこそこ停まってるのが謎ですが・・・。
 
車を降りてみると、目の前が滑走路になってますビックリマーク
 
 
この滑走路、ホノルル空港の沖にひょこっと付きだしている、離陸用の滑走路なんですひらめき電球
 
ちょうど滑走路に向かって飛行機が行列してるのが見えたので、離陸を見守ることにしましたニコ
 
ごおぉぉおおーーーっとやってきたのはJALビックリマーク
 
 
すごい、本当に目の前でふわっと離陸していきます~アップ
 
続いてユナイテッド
 
 
デルタも飛んで行きました~
 
 
この時の時間が13時前後だったんですが、ちょうど長距離線が多く離陸する時間だったみたいで、大きい飛行機がどんどん飛んで行ってました♪
 
残念なのはうちの娘2人とも、それほど飛行機に興味がなくて、喜んでいたのは私一人ぐらいでしたショック!
 
さて、新しく穴場を発見して飛行機もいっぱい見れたので、13時半ですがもうレンタカーを返しに行こうと思います。
 
アラモの営業所はラグーンドライブの入口から裏の通りを通って行けるので、本当にすぐ近くですひらめき電球
 
CAR RETERN の表示に従って係員のいるところに車を進めていって、前の車に続いて車を停めました。
 
 
去年まではむき出しの敷地でしたが、今年は立派な屋根が出来ていてビックリ目
 
ここに車を停めたら、車内に忘れ物が無いように荷物を全部降ろします。係員が手に端末を持ってウロウロしていて、一応車をぐるっと確認して左後方部の窓にあるバーコードをピロッと読み取ったら、返却手続き終了グッド!
 
レシートを受け取って、追加料金がかかってないかを一応確認した方が良いですひらめき電球
 
あとは表の営業所に周り、やってきた空港送迎バスに乗り込んで、空港ターミナルを目指すのみ。
 
 
荷物が多いとこの移動がちょっと大変かも・・・汗 大きいスーツケースの積み下ろしは、バスのドライバーさんが手伝ってくれます。
 
あと、利用するエアラインを聞かれるので、ドライバーに伝えておきます。私たちは今回エアアジアで、就航して間もないし、毎日飛んでないし、ドライバーさん知ってるのかな?と心配しつつ伝えてみましたが、ちゃんと知ってました(^_^;) チェックインカウンターの真ん前まで連れて行ってくれるので心配なしでしたよ♪
 
それにしても、ここまで来るともうハワイとはおさらばムードでいっぱいですねえーん 
 
このハワイ旅行ブログも、いよいよ次回が最終回です!!
 

【もくじ】夏休み6泊8日ハワイ子連れ旅行


★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村