【35】オリジナルパンケーキハウスでハワイ最後の朝食【2017年8月子連れハワイ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ハワイ8日目。

いよいよ帰国の朝になってしまいました笑い泣き

 

今回7泊のハワイ旅行でしたが、行きたい、やりたいと思っていたことは全部出来たうえに、初めての場所にも行く事ができ、本当に満足度120%ですアップ

 

なので、最終日の朝も名残惜しいというか、充実感でいっぱいキラキラ

あとは無事に家に帰れる事を願いながら、まだ行けていなかったお店に最後の朝食を食べに行きます♪

 

 
いつものアラワイ運河沿いを走り、ワイキキを西へと向かいますが、あれ、なんか様子がいつもと違うような!?
 
ちなみにこれがいつものアラワイ運河沿いの様子↓
 
IMG_20170905_183032378.jpg
 
路駐の車がびっしりですが、この日は車が全然停まってない??
 
違和感を感じつつ走ってると、みーーーっけポーン
 
 
レッカーで運ばれて行く途中の車滝汗
ちらりとレンタカーのバーコードシールが見えたので、レンタカーだったのかもしれませんアセアセ悲惨・・・
 
月曜日の朝ちょうど9時でしたが、この時間が駐車禁止ということを、地元の人はみんな知ってて車を動かしてるんでしょうね。ハワイで路駐はよっぽど事情を知って無いと恐ろしいです。
 
さて、アラワイ運河を過ぎてやってきたのは、アラモアナセンターの西側にある、オリジナルパンケーキハウスですひらめき電球
 
 
前にアラモアナ近くのパゴダホテルに1泊だけ泊まった時に、朝歩いて食べに来ました。今回は車でびゅーんとやって来ましたよDASH!
 
なんでも建物の裏にパーキングがあるらしいので、裏に回ってみると有りました!
 
 
ビルのテナント利用者のための共通のパーキングみたいです。入口にスタッフのおばちゃんがいて、狭いけど1台だけ空いてるからトライしてみるか?って言われたので、入って行ってみると確かにハワイにしたら狭いかもだけど、日本人の感覚からいうと全然狭くないしあせる
 
楽勝やーん音譜って感じで余裕で車を停めたら、オリジナルパンケーキハウスへGODASH!
 
 
月曜日の朝9時過ぎ、店内は混雑もなくゆったりしてます。
 
 
ここもほとんどが地元の人っぽい感じ。
 
メニューは日本語もあるので分かりやすいですひらめき電球





 
そういえばオリジナルパンケーキハウスっていつのまにか日本にも進出してて、ダッチベイビーが看板メニューみたいですね目
 
ですが、私たちが大好きなのは、うす~いパンケーキが3枚重なった、フォーティーナイナー フラップジャックスです!!
 
 
クレープほど薄くもないけど、ふんわり感が全くないので、ぺろんっと食べられちゃいますラブ
 
 
パンケーキのふわふわ感が苦手な人にぜひ食べてもらいたいですパー 味も甘じょっぱい系なので、朝ごはんにぺろっと食べるのにナイスです。
 
そしてオリジナルパンケーキハウスといえば、オムレツもマストオーダーですグッド!
 
 
このオムレツがまた、ふわっふわで美味しい~~ラブ
ほんと、どうやったらこんなふわふわに出来るの?って不思議なぐらいふわふわで、巨大サイズですがあっというまに食べられちゃうドキドキ
 
さらにですね、オムレツをオーダーするとおまけとして
パンケーキ3枚 or ライス or ハッシュブラウン or トースト
が選べるのですが、バターミルクパンケーキ3枚を選びますと
 
 
本気のパンケーキ×3枚が運ばれてきますポーン
 
前回は多すぎてドギーバッグをもらってお持ち帰りにしたけど、今回は子供も成長したので食べきりましたグー
 
いやー、オリジナルパンケーキハウス大満足ですラブラブ
 
お会計はこちら、アナログな手書き伝票で目
 
 
あ、コーヒーはおかわり自由で何回も注ぎに来てくれます♪
 
あと、食事中に日本人が入ってきた~と思ったら、ハワイ好きなイメージの強い、某男性芸能人でしたポーン
あまりにもTVで見てるまんまだったので、うちの子供たちも「あ!」って気付くぐらい。
オリジナルパンケーキハウス好きなんだーと思うとちょっと嬉しくなりました(笑)
 
ハワイで芸能人も会えた事で子供たちも興奮気味。
意気揚々と帰ろうとパーキングから出ようと思うと、パーキングスタッフに呼び止められ、なんか見せろ?みたいに言われました。
 
あ、お店で何か証明もらわないといけなかったかな?と思い、車をいったん端に寄せてお店の人に聞きに行くと、親切にもおばちゃん店員がパーキングまで一緒に付いてきてくれて、スタッフと何やら話をしています。
 
このパーキングスタッフが曲者で、私らが入って来た時にチケットをもらってない(スタッフの渡し忘れ?)事をしらばっくれようとして、なかなか通してくれなくて汗
 
私も「もらってない」と何度も主張して、店員さんも一緒になって説明してくれたおかげで、何とか出してもらうことが出来ました滝汗
 
オリジナルパンケーキハウスの店員さんに感謝をすると共に、係員付きのパーキングを利用するときは必ずチケットをもらうことを、今後は気をつけようと思いますショック
 

【もくじ】夏休み6泊8日ハワイ子連れ旅行


★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村