【5】ワイキキバニアンにチェックイン タワーⅠ 3402【2017年8月子連れハワイ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ワイキキバニアンに到着しました。

なんだかんだと、3年連続の滞在となります。

だって、他に最適なコンドミニアムが見つからないんだもん~~~あせる

設備は微妙に古いし、部屋によって当たり外れもあるし、けっして最高で快適な滞在先というわけでもないのに、値段、広さ、プール、ジャグジーと優先順位で絞るとここになっちゃうんですアセアセ

子供たちも気に入っているし、もはや勝手知ったる定宿なので、抜群の安心感。

ただし気になるのがアサインされる部屋であります・・・

今回の予約は、初めてアストン公式HPから手配しました。(厳密に言うと、レンタカープランだったので電話で予約しました。)

レンタカーを車寄せに停めて、私一人でチェックイン手続きへ。

部屋はすでに決められていて、出された書類にサインして~、ちらっと見えた部屋番号が『13402』

(あ・・・13階かぁ・・・)←心の声。

一番安いプランで予約してるくせに内心がっかり(苦笑)

で、ルームキーをもらって改めて部屋番号を見て驚愕ポーン

タワー1の3402  つまり、 34階だったんです~~~~!!!!!!

37階建の34階です。めちゃすごく無いですか!?何段階のアップグレードなんだーって感じ。

ビックリしすぎて小躍りで部屋に向かいましたアップ
 


お部屋。レイアウトはいつもと同じですが、景色が最高~~~アップ



視線をちょっと左にやると隣のヒルトンガーデンホテルが丸見え。



そしてさらに視線を左に向けると、なななんと海が見えるではないですか~~ラブラブ



ハワイのホテルで部屋から海が見えるなんて、アウラニでこれまた海側にアップグレードしてもらった時以来かも!?

ちなみにこのアップグレードがどれほどのものかと説明しますと


↑この図で、私が予約したのがオレンジ色の6-12階にあたる、スタンダードです。

そして部屋ランクは公式によるとこの5つ。
 
スタンダード[6~12階]
スーペリア[14~23階]
パーシャルオーシャンビュー[24~27階]
デラックス・マウンテンビュー[23~38階]
デラックス・オーシャンビュー[28~37階]

で、今回アサインされたお部屋が34階海側なので、おそらくデラックスオーシャンビューということになるのでしょうか??

だとすると、4ランクもアップされてます~アップ
これは公式から予約したから??それとも3年連続だからでしょうか!!??
とにかくラッキーでしたラブ

ちなみに場所はタワー1の一番山側。本来このランクで予約してあれば、それほど良い位置ではないと思われます。(右に行くほど海が良く見えるはず)



お部屋のレイアウトなどはいつもと同じ。
 

ただ、去年は9階で家具もなんかくたびれた感じでしたが、今回の方が全体的に小奇麗でした。壁の絵もなんだか素敵キラキラ

ベッドはセミダブルサイズかな?2台で、今回はエキストラベッドが入ってませんでした。
 

言えば借りられたのかもしれないけど、長女がソファで寝たいというのでそうしました(^_^;)

キッチン。
 
 
個人の部屋はもっといろんな内装あるみたいですが、アストン管理の部屋はおそらく共通でこのタイプなのだと思います。

それにしても部屋から海が見えるってこんなに気分が良いもんなんですね。
 

目が覚めたらベッドの上からも青い海が見えるなんてドキドキ
 
そして夜はワイキキの夜景がどーんっと広がっていますキラキラキラキラ
 
 
個人的には高層階から見るワイキキの夜景が好きなので、シティビュー希望なのですが、この部屋は海も見えるし夜景も楽しめるし、我が家の希望にピッタリのお部屋でした♪

2年前の初めてのバニアン泊の時も、最安のスタンダードから最上階の38階にアップグレードしてもらえたので、やっぱり我が家とバニアンは相性が良いのかもしれません(笑)

あ、でも快適滞在だったかというと微妙な点もありまして。
まずTVが写らなかった。これは言えば直してもらえたと思うけど、TVを見たいと思う気持ちより、言って直してもらうのが面倒くさいという気持ちが勝ったため最後まで放置(^_^;)

あと部屋のwifiも最初使えなかった。IPアドレス取得中・・・のところでずっと止まってしまって一向につながらない。wifiレンタルしてたのでまぁいいかとこちらも放置していたものの、データ通信量が増えてきてやっぱり部屋のwifiを使いたくなり、ソファの裏にあるルーターの線を抜いたり差したりしてみたら、急に繋がるようになった(爆)たぶん線が抜けかけてただけ?

あとラナイで上の階から謎の水滴が滴ってきており、日ごとにラナイの床がびちゃびちゃになっていった。これはもう、こんなもんかと諦めでした(>_<)

あ、あと、今回バニアンのパーキングに関して衝撃の事実が判明しました!!

チェックインの時にいつも日数分のパーキング料金を払ってるんですが、今回7泊なので1泊20ドル×7泊=140ドル払うつもりでいたら、チェックイン対応してくれたおじちゃんが
「今ここで払うと140ドルだけど、パーキングの入口にいるセキュリティに払うなら、7日間で80ドルだ」
と説明してくれました。

ほんまかいな?今までそんなこと言われたことないぞ~?とにわかに信じられないままにパーキングに向かうと、入口にこんな料金表がありまして

IMG_20170818_134514462.jpg

デイリーレート 20ドル
ウィークリーレート 80ドル

ほ、ほんまやーーー!!書いてあるポーン

ってか、4泊以上するならウィークリーレートの方が得やんっっっ!! 去年6泊した時は120ドル払っちまったよ~~~~~えーんはよ言ってけろ~~あせる

パーキングの入口に立ってるセキュリティの人に「ウィークリーパス プリーズ」で現金80ドル出すと、窓ガラスにペタっとパスを貼ってくれるので、これで1週間車の出し入れ自由でありますグッド!

ただし、このウィークリーパスは宿泊者じゃなくても利用可能なので、通常宿泊者がもらえるパーキングとエレベーターホールの間のドアの鍵がもらえません。

IMG_20170818_134227852.jpg

↑これがバニアンのパーキングです。金属製のドアの向こう側がエレベーターホールで、部屋まで直結してるのでめちゃくちゃ便利です。(1~5階までがパーキング)

IMG_20170818_134259899.jpg

駐車スペースもそんなに狭くないし、停められないほど満車ってこともないので、レンタカー派にはバニアン本当におススメ。1週間で80ドルってのもワイキキでは安いと思います。

ただ、さっきのエレベーターホールにつながるドアが夜20時に施錠されちゃうので、鍵を持ってないと非常階段で1階まで降りて、そこからエレベーターに乗らないといけないので若干注意が必要ですひらめき電球

あーでもパーキング代が60ドルも浮いて助かったよ~~~
 

【もくじ】夏休み6泊8日ハワイ子連れ旅行


★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村