【9】南浦洞でカンジャンケジャン定食 クンチッ【2017年5月釜山】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

チャガルチの 「新東亜水産物総合市場 」でアワビとテナガダコの刺身を食べましたが、あれはランチ前の前菜です(笑)

 

この日の本命ランチは、カンジャンケジャン!!

 

韓国と言えばカンジャンケジャン というぐらいに、大好きなんです私ラブ

 

なんであの美味しい醤油漬けのワタリガニが日本では食べられないのでしょう!?

 

いや、あるかもしれないけど・・・でも私の行動範囲には無い~~えーん

 

今回、初韓国の父が一緒なので、ぜひともカンジャンケジャンを味わってもらいたい!というわけで、南浦エリアでカンジャンケジャンが食べられるお店に目を付けていましたひらめき電球

 

まずはチャガルチのBIFF広場から、国際市場の通りの方へと細い路地にひしめくお店やらをひやかしつつ、南浦洞方面へとぶらぶら歩いて行きます。

 

たくさんのお店がひしめく一角にある立派な建物

クンチッ

というお店です。

 

IMG_20170629_083726119.jpg

 

ここはカンジャンケジャン定食だけでなく、カンジャンセウ(エビ)もあるし、韓定食もあるということで、両親を連れて来るには丁度良いひらめき電球と思って選びました。

 

ただ、さっきアワビとタコを食べたので、おなかぺこぺこというわけではない私たち3人アセアセ

 

定食なのでボリュームもあるだろうし、3人前も要らないな~と思って、お店の中の店員さんに日本語で「3人だけど注文2つでいい?」と聞いてみると、良いということなので入店しましたグッド!

 

お店の入口にあるメニューはこちら。

 

IMG_20170629_083907719.jpg

 

左がお持ち帰り用のメニューで、右が店内用のメニューです。

日本語表記もあるのでわかりやすいです。

 

店内は広々としていて、座席もたくさん目

 

IMG_20170629_083725918.jpg

 

観光客でも入りやすいお店です音譜

 

注文は カンジャンケジャン定食と、カンジャンセウ定食を一つずつ頼みましたパー

 

すぐにテーブル一杯に運ばれてくるバンチャンたち。

 

IMG_20170629_083726134.jpg

 

韓国でこういうお店に入るのは初なので、父はぎょええっとビックリしていました(笑)

初韓国だとこれだけのおかずが無料で付いてくるのってビックリしますよね。

 

そしてあっという間にカニとエビも運ばれてきた~~ラブ

 

IMG_20170629_083725879.jpg

 

これこれ、このカニを食べたかったのです~ラブラブ

 

IMG_20170629_083725946.jpg

 

やばい、写真見ただけでヨダレ出てきた(笑)

 

ミソは少ないけど、身がしっかり入っていて臭みもなく、美味しいカンジャンケジャンでしたほっこり

 

お値段はカンジャンケジャンが27,000ウォン。なかなか良いお値段ですね(^_^;)

 

そしてこちらがエビの醤油漬けカンジャンセウ。

 

IMG_20170629_083725941.jpg

 

こっちは8匹で16,500ウォン。

 

カニと比べるとあっさりとした味わい。でも生臭さがカニよりマシだと思うので、食べやすいのはこっちかもしれないです。

 

どちらも日本では(ほぼ)食べられない味なので、やっぱりこの味を求めて韓国に着たくなっちゃうんですよね~。

 

ランチにはちょっと高級なお店かもしれないですが、綺麗だし場所も良いので、またこのへんに来たらリピートもありだな、と思いましたグッド!

 

朝から観光に出ていたので、一旦西面のロッテホテルに戻り、荷物を持って次の目的地に向かいます。

 

・・・が、この後とんでもないトラブルが起こって大変な事になっちゃったんです滝汗ぎゃーーー

 

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村