キョチョンチキンでパリパリのチキンをテイクアウト♪【2016年5月釜山】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

2016年5月の釜山旅行記です。

 

釜山旅行【2日目】ダイジェストはこちら

 

前に妹がソウルでキョチョンチキンを食べて、めっちゃ美味しかった!と言ってたので、私も食べたい~と思っていたのです。

 

なかなかソウルに行く機会がないし、もしかして釜山にもあるかも?と思って調べてみたら、宿泊先の西面のホテルから比較的近くにあるのを発見ひらめき電球

 

というわけで、

キョチョンチキン(KyoChon Chicken)

にやってきました。(↑リンクは東大門店です)


 

場所は地下鉄西面駅の北西方面へ歩いてすぐ近く。


 

店内のテーブルでは会社帰りっぽいグループが山盛りのチキンを食べてます♪

 

小さいお店ですが、デリバリーもやっているようで、店内は混み合っていないけど、ひっきりなしに配達のおにーさんがチキン取りに来てました目

 

メニューの写真とかは撮ってないけど、メニューと値段はこんな感じだったはず。

 

オリジナル(醤油&にんにく味)15,000ウォン

 

レッドオリジナル(辛いやつ) 16,000ウォン

 

どっちも食べたかったけど、メニューにはハーフ&ハーフが載ってなくて、「ハーフOK?」と聞くと、OKしてくれましたグッド!

 

ただ、値段は安くはならず16,000ウォンでしたけど。

 

レジで注文してお金を払ったら、出来上がるまで店内のテーブルで待ちました。

 

店内は混んでないけど、20分ぐらい待ったと思います。

 

お待ちかねのチキンを手に、ホテルに帰りますか~DASH!


 

こちらがお持ち帰りしたキョチョンチキンのハーフ&ハーフですひらめき電球

 

量が分かりにくいかと思いますが、箱にぎっしりと入ってて相当なボリュームあせる

 

これ以外にコーラが一本と、パックに入った大根の甘酢漬けみたいなのが付いてます目


 

食べてみると、味と言うよりもパリッパリ具合にビックリ!!

 

歯でかむと外側がパリパリパリってなって、でも中はちゃんと柔らかいから揚げ目

 

日本では出会った事がない珍しい食感だと思います。

 

味もオリジナルのほうはにんにくが効いていてほんのり甘味もあり、めっちゃ美味しいアップアップ

 

一方レッドオリジナルの方は・・・からーーーーーいっ!!!

 

食べてる時よりも、後から口の中が火を噴きそうなぐらいに辛いあせる

 

美味しい、でも辛いっ(;´д`)

 

辛すぎて全部食べられなかったのが心残り(´;ω;`)

 

というかそもそもお腹もそんなに減ってなかったので、この量を2人で完食は無理でした(>_<)

 

3~4人でつまむぐらいがちょうど良いかな~?

 

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村