酵素とは? | 「まつ毛が減らないまつ毛専門店」ルーチェ

「まつ毛が減らないまつ毛専門店」ルーチェ

草加駅徒歩4分まつげエクステサロン ルーチェ
お客様は草加、越谷、川口、八潮、三郷、足立区からお越し頂いております
サロンコンセプトはまつげの健康を一番に考えた施術のご提案です。まつげが細い・短い・切れた・生えてこないお悩みをお持ちの方はご相談くださいね!

こんにちは!新人の小林ですビックリマーク

私は先日、エステプロラボの講習会と新商品説明会に

行ってきました~~音譜

 

今日は今話題の「酵素」について少しお話したいと思います(^∇^)

 

 

 

 

まずは、みなさん酵素って知ってますかはてなマーク

 

 

酵素とは・・・

「動物や植物といったあらゆる生命体の体内で起こっている

さまざまな化学反応を触媒する(=スピードを速める)タンパク質的高分子物質」

 

 

簡単にいうと・・・

「生き物の体内で起こっている消化のスピードを速めてくれる物質」

 

なんですビックリマーク

 

 

そして、私たちの体内にもともと存在する潜在酵素には

二種類の酵素があって

それが、消化酵素と代謝酵素ですビックリマーク

 

消化酵素=食物の消化のために働く酵素

代謝酵素=生命活動のために働く酵素

 

「消化酵素」は食べた物を消化(分解)する酵素で、

「代謝酵素」は私たち人間が呼吸をしたり、物事を考えたり(記憶)、身体を動かすなど、すべての生命活動(新陳代謝)を司る酵素で

ダイエットや美容に重要なのはこの代謝酵素です!!

 

 

酵素は栄養素の中で唯一、生きている栄養素でなんですひらめき電球

 

ビタミンやタンパク質、他の栄養素を

木材や壁土などの「資材」にたとえると

酵素は「大工さん」です筋肉

 

つまり、いくら素晴らしい資材が揃っても

「生きて」働く大工さんがいなければ家は立ちません

 

この大工さんの役目を、

酵素はすべての生物の体内で行っているのです!!

 

人間の体内に存在する酵素は3万種類以上あり、

体内の酵素は毎日生産されているんですが

一生に生産できる量はDNAに組み込まれて決まっていて

酵素を無駄にする生活を続けていたり

年を重ねるごとにだんだん減っていくんですあせる

 

だから、酵素が沢山含まれている

生の野菜やフルーツ、肉、魚、発酵食品、酵素ドリンクを

体の外から取り入れましょう!

 

ざっくり説明しましたが

酵素についてはこんな感じです!

 

酵素の大切さや酵素の凄さはわかっていただけましたでしょうか!?

 

身体の中から健康になることで

元気な毎日をすごせます音譜